沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

前田食堂 - 焼肉おかず

前田食堂1

大宜味村津波の前田食堂へ行ってきました。
前回訪問が5月なのでちょっと間が空いてしまいました。
こちらのお店は牛肉そばがとても有名です。前回は半額クーポン券利用で牛肉そばをいただきました。
今回は前回気になっていたメニューをいただくために訪問しました。
ところで超大型の台風が沖縄に接近していますね。こんな日は外に出ないのが無難ですね。
今回の台風はかなりの大型で被害も心配されていますので沖縄の方はくれぐれもお気をつけください。
ちなみにお店には平日のお昼時には少し早い時間帯に訪問しています。

前田食堂2

こちらが前田食堂のメニューです。
牛肉を使ったメニューがお店の売りだと思うのですが、前回気になっていた牛肉おかずと焼肉おかずですが、どうやら
前者が牛肉を使っていて、後者が豚肉を使ったメニューのようです。
なるほど、沖縄では豚肉がメインですので、何もついていなければ豚肉になるのは当然かもしれませんね。
それでどちらにしようかと思いましたが、とりあえず今回は「焼肉おかず(750円)」を注文しました。
ちなみに今回もおかずメニューなのでおかずつながりということでこれまでいただいたおかずメニューのリンクを下に
つけておきます。

前田食堂3

今回も食事をするテーブル席から店内のサイン色紙を写してみました。
このように有名人もたくさん訪れる超有名店です。
この日はお昼時にはまだ早い時間帯でしたが、地元の方や観光で来られている方たちが多数訪れていました。

前田食堂4

こちらがしばらくして運ばれてきた焼肉おかずです。
豚肉の焼肉のほかにご飯とおそばがつきます。

前田食堂5

焼肉のほうですが、豚肉に味付けはニンニク醤油という味付けになっています。
牛肉用の味付けを豚肉にも使っているような気がします。ややアンバランスな印象がありますね。
目玉焼きはお約束どおり半熟具合はバッチリでした。
サラダはキャベツの千切りにアイランドドレッシングというシンプルベーシックな内容です。
やや不完全燃焼気味の感じはありますが、結構ボリュームもありおそばまでおなかいっぱいおいしく完食です。
今回は豚肉を使った焼肉おかずをいただきましたが、次回訪問時はやはり牛肉おかずでしょうね。
メニューの写真で見る限りお肉が変わるだけのようですが、味付けなどがどんな感じか気になります。
それと他のお客さんが注文していたもやしチャンプルーもおいしそうだったので、そちらも気になります。
次回訪問時はどちらか試してみたいと思います。

前田食堂6

ごちそうさまでした!

前田食堂
住所:沖縄県国頭郡大宜味村津波985
電話:0980-44-2025
営業時間:10:00~18:00(売切れ次第終了)
     土日祝は18:30まで
定休日:水曜(祝日は営業)

★過去の記事:牛肉そば

◆関連記事(おかず):みなと食堂まるみつ食堂(3)ハイウェイドライブイン
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/25(土) 21:00:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太陽亭 - ジャガメンそば | ホーム | 海山味 - 刺身定食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/98-6dcbd660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR