沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

海山味 - 刺身定食

海山味1

那覇市松尾のさかなや厨房 海山味(かざみ)へ行ってきました。
公設市場のすぐ近くにあるお店で、市場の新鮮な魚を調理してくれるお店です。
前回訪問時は鮪と島豆腐の煮付け定食をいただきましたが、これがなかなか良かったです。
前回訪問からあまり間を空けずに再度訪問することになりました。
お店にはお昼時にはまだ少し早い時間帯に訪問しています。

海山味2
海山味3

こちらが海山味のメニューです。
上のほうの写真が定番のランチメニュー、下のほうの写真が日替わりメニューになります。
前回いただいた煮付け定食は今回もラインナップしていますね。
日替わりメニューで前回気になっていたワタリガニ汁は今回はラインナップしていないようです。
お魚の仕入れ状況によって変化するのは仕方ないことだと思います。
そうしたら今回は定番ランチメニューの中から「刺身定食(500円)」を注文することにしました。
お刺身の定食がワンコインなのでコストパフォーマンスは高いと思いますし、お店の人気メニューのようです。

海山味4

待っている間にお店の様子を写してみました。
前回訪問時と同じ場所からですが、違う方向を写しています。
白の木目調を基本にきれいにまとめられているお店です。
今回はお昼時には少し早い時間帯だったので、まだそれほどお客さんは入っていませんでした。

海山味5

こちらがしばらくして運ばれてきた刺身定食です。
500円にしては結構ボリュームがありますね。
メインのお刺身のほかにご飯、お吸い物、大根とわかめの煮付け、豆腐ときゅうりの白胡麻和えにおつけもの
がつきます。

海山味6

お刺身のほうはマグロやイカや貝や白身魚とわりと盛りだくさんです。
お魚の名前は良く分かりませんでしたが、やわらかいお魚や歯ごたえのあるお魚もあり、楽しめる内容になっています。

海山味7
海山味8

豆腐とわかめと玉子のお吸い物もなかなかいい味出しています。
大根や豆腐の白胡麻和えなどもとてもおいしいです。
お漬物は酸味が利いていていいアクセントになります。
それぞれの量はそれほど多くありませんが、いろいろな味を楽しめるのはいいですね。
男性だと量的に少し物足りないと思うかもしれませんが、女性の方ならこれくらいでちょうどいいんじゃないのでしょうか。
刺身定食に+150円でアラ汁セットになるようですし、そういう選択肢もありますね。
腹七分目くらいではありますが、お漬物までおいしく完食です。
今回はお店の人気メニューの刺身定食をいただきましたが、次回訪問時は日替わりメニューからどれか選んでみたいですね。
それと定番のメニューに海鮮丼や海ぶどう丼などもありますので、一度そちらを試してみてもいいかもしれません。
こちらのお店はお気に入りのお店なのでまた近いうちに訪問することになりそうです。

海山味9

ごちそうさまでした!!

さかなや厨房 海山味
住所:沖縄県那覇市松尾2-11-1
電話:098-863-6110
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)
     17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:無休

★過去の記事:近海鮪と島とうふの煮付け定食
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/24(金) 22:50:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前田食堂 - 焼肉おかず | ホーム | みなと食堂 - 煮付けおかず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/97-5a267a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR