沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

中華ラーメン 醤 - 坦々麺

醤1

読谷村都屋の中華ラーメン醤へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
読谷村の県道6号線沿いにあるお店で、ファミリーに人気のお店だそうです。
クーポン券の期限前にまたあわてて行ってきました。
お店には平日の閉店に程近い時間帯に訪問しています。

醤2
醤3

こちらが醤のメニューです。
実は写真つきの大きなメニューがあったのですが、あまり大きかったのでうまく写真に収めることが出来ませんでした。
こちらは壁に張り出してあったメニューです。
ラーメンのメニューのほかに中華料理のメニューも充実しています。
ラーメンだけでも11種類もラインナップしていて、クーポン券がなければどれにしようか迷いますね。
ピリ辛タンメンやもやしラーメンはちょっと気になりますね。
ということで今回はクーポン券利用で「坦々麺(650円→330円)」を注文しました。
この日は閉店時間に近い時間帯でしたが、結構たくさんのお客さんで賑わっていました。
家族連れで来られている方も多く、ラーメンでも定食が充実していることやラーメン以外の中華料理のメニューも結構ある
ことが人気の理由かもしれません。この時間なので他のお店でお酒を飲んだ後にラーメンを食べに来ている家族連れの方
もおられました。

醤4

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた坦々麺です。サービスでライスがついてきましたね。
ちなみにランチタイムは半チャーハンが無料サービスだそうです。
うれしいサービスですね。

醤5
醤6

坦々麺のほうはたっぷりのひき肉と青野菜、白髪ネギがのせられ、上からラー油が回しかけられています。
彩り鮮やかでとても食欲をそそるビジュアルです。
麺のほうは中細の縮れが入った麺で結構存在感のある食感です。
青野菜やネギのシャキシャキ食感もとてもいいですね。
スープは坦々麺らしくややこってりした味わいのスープですが、こってりしすぎず自分にはとてもよく合う味付けで
おいしいですね。
ややこってりした味付けがご飯とも良く合ってご飯をおいしく食べ進めることが出来ます。
最後はご飯、スープも残らずおいしく完食です。
今回はクーポン券利用で坦々麺をいただきましたが、ピリ辛タンメンやもやしラーメンも気になります。
それから中華料理のメニューも充実しているので、次回訪問時はそのどちらかを試してみたいと思います。

醤7

ごちそうさまでした!!

中華ラーメン 醤
住所:沖縄県中頭郡読谷村都屋275-1
電話:098-956-8851
営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:00
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/22(水) 23:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みなと食堂 - 煮付けおかず | ホーム | BACAR - MARGHERITA Aセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/95-5e13e703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR