沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

BACAR - MARGHERITA Aセット

BACAR1

那覇市久茂地のBACARへ行ってきました。
こちらのお店は前から行きたかったお店です。
とにかくピザがおいしいことでよく知られていますね。
いろいろなところで紹介されていて写真で見るとピザが本当においしそうでした。
いままでなかなか行けなかったのは、遠いということもありますが、平日しかランチの営業をしていないからでした。
今回たまたま平日のお昼時に時間ができましたので訪問することができました。
お店にはランチの終了間際の時間帯に訪問しています。

BACAR2

こちらがBACARのランチメニューです。
AセットとBセットの2種類のランチを提供しています。Aは本日のスープ、Bは前菜の盛り合わせとなっていて、
2種類のピザから選択や2種類のドリンクから選択するのは共通のようです。
ということで今回はこの中から「Aセット(1,200円)」を注文しました。
ピザは「MARGHERITA」、ドリンクは「CAFELATTE」をお願いしました。

BACAR3

待っている間に店内の様子を写してみました。
なんといっても大きなピザを焼く窯が存在感ありますね。
実はこういうのを見るのは初めてだったのでとてもわくわくしながら見ていました。

BACAR4

今回はカウンター席で食事をすることにしましたが、他にテーブル席も用意されていました。
この写真はカウンター席からの様子を写したものです。
ピザの専門店らしいというのでしょうか。とても雰囲気のある店内です。
最近は平日のみランチの時間帯も営業するようになったようですが、それまでは夜間のみの営業だったようです。
ということでバーのような雰囲気もあります。

BACAR5

こちらが最初に運ばれてきた冷たいトマトスープです。
この日もとても暑かったのですが、冷たいトマトスープは暑い日にはとてもおいしいです。
トマト以外にも何か細かく刻んだ野菜が入っているようでその食感もとても良かったです。

BACAR6

さて、そうこうしているうちにお店の人がピザを作り始めています。
ピザを作っているのを見るのも初めてだったのでとても興味深く拝見させていただきました。
この後ヘラにのせられて窯の中へ入れられました。

BACAR7

そしてしばらくして出来上がりましたこちらがMARGHERITAです。
とてもおいしそうに出来上がっています。
こちらのピザをナイフとフォークでカットしていただきます。

BACAR8

MARGHERITAなのでトマトソースにチーズとバジルのみになっています。
しかしこれはうわさどおりとてもおいしいですね。
生地にも適度に味付けがされていて、やや酸味のあるトマトソースとチーズの味わいが全てとてもバランスよく
まとまってこれは本当においしいですね。あっという間に完食してしまいました。

BACAR9

そして最後に食後のドリンクが運ばれてきました。
冷たいCAFELATTEは凍らせてアイス状になったコーヒーが入っていました。
これは面白いですね。こちらもあっという間に完食してしまいました。
うわさどおりとてもおいしくて大変満足な内容でした。
今回はMARGHERITAのピザをいただきましたが、次回訪問時はもう一方のピザのMARINARA
をいただいてみたいですね。
平日の昼間はなかかな訪れるのは難しいかもしれませんが、ディナーの時間帯なら可能かもしれません。
機会があれば是非訪問したいと思います。

BACAR10

ごちそうさまでした!!!

BACAR
住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-15
電話:098-863-5678
営業時間:ランチ11:30~13:30
     ディナー18:00~22:30ごろ
定休日:無休(ランチは土日祝休み)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/21(火) 19:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華ラーメン 醤 - 坦々麺 | ホーム | OKAMEグリーンスムージースタンド - スムージー(モロヘイヤ&ウンチェー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/94-dff7e6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR