沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

OKAMEグリーンスムージースタンド - スムージー(モロヘイヤ&ウンチェー)

グリーンスムージースタンド1

名護市大東のOKAMEグリーンスムージースタンドへ行ってきました。
こちらのお店は生の野菜や薬草でジュースを作ってくれるお店です。
名護にこんなお店があるのかと思ったのですが、まだ出来て3ヶ月ほどの新しいお店のようです。
琉球料理のお店OKAMEは以前から営業されていたようですが、その店舗の一角で朝から昼までの時間帯でスムージーの販売を
行っているようです。

グリーンスムージースタンド2

こちらがスムージーのメニューです。
スムージーのほかにもいろいろあるようですがとりあえず今回はスムージーをいただくことにしました。
いろいろな薬草類がありますが、複数入れることも出来るとのことなので、今回は「モロヘイヤ」と「ウンチェー」を
お願いしました。
モロヘイヤは良く知られた大変癖のある薬草ですよね。ウンチェーバーは内地のほうではエンサイ、空芯菜というそうですね。
時々スーパーで見かける沖縄の夏の野菜です。
お値段のほうはカップのサイズによって変わるらしく「Sサイズ:320円、Mサイズ:360円、Lサイズ:600円」になります。
今回は1番大きい「Lサイズ(600円)」を注文しました。

グリーンスムージースタンド3

注文するとすぐさま薬草類やいろいろを入れてミキサーで調理してくれました。
飲みやすいようにフルーツや氷なども入れているようです。

グリーンスムージースタンド4

そしてこちらが出来上がったグリーンスムージーです。
ミキサーで細かく攪拌されているので、元の薬草が何かは外観からは分かりません。
飲んでみるとモロヘイヤはかなり癖のある薬草だと思っていたのですが、フルーツの量の加減がいいのでしょうね。
とても飲みやすくておいしいです。
フルーツも強く主張するまでの量は入れてなくて、多すぎず少なすぎず絶妙のさじ加減で入っていますね。
自分は薬味や薬草が大好きなので他の薬草も是非試してみないといけないですね。
大変寄りやすい場所柄ということもありますし、営業時間も朝8:00から13:00までと個人的に寄りやすい時間帯ということも
あり、近いうちにまた訪問することになりそうです。

グリーンスムージースタンド5

ごちそうさまでした!!

OKAMEグリーンスムージースタンド
住所:沖縄県名護市大東1-2-19
電話:0980-52-4920
営業時間:8:00~13:00
定休日:日・月曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/20(月) 23:30:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BACAR - MARGHERITA Aセット | ホーム | 海辺のカフェ ピグレット - あぐ~ハンバーグセット>>

コメント

体に良さそうですね^^

これは野菜不足な現代人には嬉しいですね♪

一度飲んで体調を整えないと(;´∀`)
  1. 2012/08/22(水) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #-
  4. [ 編集 ]

ダン吉さんありがとうございます!!

ダン吉さん!!!
こんばんは!!!コメントありがとうございます!!

名護にもこんなお店があったんだとビックリしました。
おどろくほど飲みやすくておいしかったです。
是非一度行ってみて下さい!!
  1. 2012/08/22(水) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/93-5dc1e149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR