沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

番所亭 - 番所そば

番所亭1

読谷村喜名の番所亭へ行ってきました。
こちらのお店は自家製麺でつくったそばが人気のお店です。
お店には夕食時には少し早いくらいの時間帯に訪問しています。

番所亭2
番所亭3

こちらが番所亭のメニューです。
そばはいろいろな品目をラインナップしていますね。
そば単品以外にセットメニューもあります。紅ざるセットっていうのは変わっていますね。
ちょっと気になります。
しかし今回はそば単品の中から選択しようと思い、よもぎそばを注文しようとしたのですが、売り切れとの
ことでした。フーチバ好きの自分としてはちょっと残念です。
ということで今回は「番所そば(650円)」を注文しました。
メニューの説明によるとお店の自家製麺はウコンを練りこんであるそうですね。
またスープは化学調味料を一切使わないスープだそうです。

番所亭4

こちらがしばらくして運ばれてきた番所そばです。
そばにはソーキ、三枚肉、かまぼこ、ネギ、そして千切りのしょうががのせられています。

番所亭5

ウコンが練りこんであるのは良く分かりませんでしたが中細の自家製麺はもちもちとした食感でとても
おいしいですね。
無化調の透き通ったスープもカツオのだしが効いていておいしいです。
千切りしたしょうがの食感と味わいがアクセントになっていていいですね。
やわらかく煮込まれた三枚肉とソーキはとてもバランスのよい味付けがされています。
今回もスープも残らずおいしく完食です。
よもぎそばが売り切れだったので番所そばをいただきましたが、とてもおいしくて大変満足です。
次回訪問時はやはりよもぎそばをいただいてみたいと思いますが、セットメニューの中の紅ざるセットも
気になりますね。
次回訪問時はどちらかを試してみたいと思います。

番所亭6

ごちそうさまでした!!

番所亭
住所:沖縄県中頭郡読谷村喜名473
電話:098-958-3989
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/18(土) 20:30:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海辺のカフェ ピグレット - あぐ~ハンバーグセット | ホーム | 炭焼家てんぷす - 宜野座近海産マグロのコチュジャンユッケ丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/91-5ff3b71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR