沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

炭焼家てんぷす - 宜野座近海産マグロのコチュジャンユッケ丼

(※)こちらのお店は現在ランチタイムの営業を中止しているようであります。

てんぷす1

宜野座村宜野座の炭焼家てんぷすに行ってきました。
個人的に大変寄りやすい場所柄のお店ですが、最近ちょっとご無沙汰していました。
前回訪問時にマグロのコチュジャンユッケ丼が売り切れだったので、近いうちに再度訪問しようと思って
いたのですが、少し時間があいてしまいました。
お店にはいつもと同じくお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

てんぷす2

お店は建物の2階に位置し、駐車場から階段を上がり、一番奥に行った所に入り口があります。
前回も掲載しましたが、今回もちょっとアングルを変えて写してみました。
相変わらず味のある雰囲気です。

てんぷす3

こちらがてんぷすのメニューです。
前回売り切れていたこちらのメニュー、今回は売り切れでないのを確認して注文しました。
「宜野座近海産マグロのコチュジャンユッケ丼(650円)」
ただ、この日は有機野菜のほうが切れていたようで一般のサニーレタスになるとのことでした。
地元宜野座産の有機野菜を使用することにこだわっているお店ですが、やはり安定供給ということになると
限界があるのでしょうね。
もちろんサニーレタスでも快くOKです。
それから注文時に「辛いですけどいいですか。」と質問されて「大丈夫です」と答えましたが、確認するくらいなので
結構辛いのかもしれません。
それとドリンクのサービス券を使って「グレープフルーツジュース」をお願いしました。

てんぷす4

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日はいつものようにカウンター席で食事をしました。
そこからお店の入り口、レジのほうの様子です。
全体的にダークブラウンのシックな色でまとめられた落ち着いた店内です。
この日は数組のお客さんが食事をされていましたが、相変わらず女性の方々でした。

てんぷす5

こちらが少しして運ばれてきたマグロのコチュジャンユッケ丼です。
どんぶりのほかにおみそ汁、とうがんのお漬物、茶碗蒸し、そしてサービスドリンクのグレープフルーツジュースです。
どんぶりのほうはご飯の上にサニーレタス、ある程度細かく切ったマグロ、刻みのり、ネギ、卵黄がのっています。

てんぷす6

上にのっている卵黄を崩して混ぜ合わせていただきます。
お店の人が言ったとおりコチュジャンの辛味が結構きいた味付けになっていますね。
自分は大丈夫でしたが辛いのが苦手な人は厳しいかもしれませんね。
甘辛い味付けとコチュジャンの若干強めの辛さと卵黄のまろやかさがうまくマッチしてとてもおいしいですね。
こちらのお店は10穀米を使用していますが、こちらのメニューも同じく10穀米を使用しています。

てんぷす7

とうがんのカツオ梅ペーストであえたお漬物と茶碗蒸し、そしておみそ汁です。
とうがんは大根ときゅうりの中間みたいな感じですが、梅のさわやかな味付けでとてもおいしいです。
茶碗蒸しは前回同様上に餡がかけられていてこちらもおいしいですね。
今回もおみそ汁まですべておいしく完食です。
こちらのお店はどのメニューもとてもおいしくていつもおいしくいただいています。
通常のランチメニューは結構いろいろいただきましたが、1日10食限定のランチプレートはまだいただいたことが
ありません。次回訪問時は売り切れていなければランチプレートをいただいてみたいですね。

てんぷす8

ごちそうさまでした!!

炭焼家てんぷす
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座663-49 2F
電話:098-968-5808
営業時間:昼11:30~15:00(L.O.14:00)
     夜17:30~23:00(金土祝の前日は24:00まで)
定休日:昼 日曜祝日
    夜 月曜

★過去の記事:宜野座紅豚 炭火生姜焼きてんぷすロコモコ宜野座バーガー
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/17(金) 22:30:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<番所亭 - 番所そば | ホーム | やかそば 宜野座本店 - 本ソーキそば(中)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/90-1d7e46b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR