沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

やかそば 宜野座本店 - 本ソーキそば(中)

やかそば1

宜野座村松田のやかそばへ行ってきました。
こちらのお店は沖縄の田舎の沖縄そば屋という雰囲気のお店です。
大変寄りやすい場所柄のため、時々食事に訪れます。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

やかそば2

こちらがやかそばの券売機です。
前回はお店の名前のついたやかそばをいただきましたので、今回は違うメニューにしようと思いこちらを
チョイスしました。「本ソーキそば(中)(550円)」
そばのメニューの中では山羊そばが一番高い値段設定になっていて、次がこの本ソーキそばになっています。
麺は平麺と細麺が選べるのですが、今回は細麺でお願いしました。

やかそば3

券売機の横にの壁にはこのようにメニューが貼られています。
券売機にないメニューもありますね。トマトチーズカレーは気になります。
こちらのお店はカレーのメニューもいくつかラインナップしています。

やかそば4

こちらがしばらくして運ばれてきた本ソーキそば(中)です。
そばの器とは別にソーキが別皿にのせられています。
そばの器の方は卵焼きとネギがのせられています。

やかそば5
やかそば6

別皿のソーキをそばのほうへ移し、卓上の紅ショウガをのせてみました。
ソーキは表面が炙られているようで、程よく香ばしい焦げ目がつけられていておいしいですね。
ただスープのほうはちょっとはっきりしない味付けのように感じました。
別皿のソーキの煮汁を全て加えても良かったかもしれません。
麺のほうはやや柔らかめの湯で加減です。
自分はこれくらいでもいいと思いますが、かためが好きな人は物足りないと思うかもしれませんね。
今回はそばのメニューの中から本ソーキそばをいただきましたが、カレーのメニューも何種類かラインナップ
しているので、次回訪問時はそちらのほうも試してみたいと思います。
比較的寄り安い場所柄でもありますし、そう遠くないうちに訪問することになりそうです。

やかそば7

ごちそうさまでした!

やかそば 宜野座本店
住所:沖縄県国頭郡宜野座村松田2842-2
電話:098-968-7315
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

★過去の記事:やかそば(中)
 
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/16(木) 23:50:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炭焼家てんぷす - 宜野座近海産マグロのコチュジャンユッケ丼 | ホーム | 河童軒 - スタミナラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/89-36c22e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR