沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

河童軒 - スタミナラーメン

河童軒1

名護市城の河童軒へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
半額クーポン券の有効期限が8月末までに迫ってきたのであわてて気になるお店を訪問しています。
こちらのお店は名護では良く知られた老舗の中華料理店です。
お店は繁華街の中に位置して、周りではスナックなどのお店が数多く営業されています。
お店には平日の夕食時をかなりすぎた時間帯に訪問しています。

河童軒2
河童軒3

こちらが河童軒のメニューです。
ご飯や定食などの中華料理を多数ラインナップしています。
今回はクーポン券利用で「スタミナラーメン(550円→300円)」を注文しました。
それと追加で「餃子一人前(400円)」もお願いしました。
今回クーポン券でいただくスタミナラーメンは別名「河童麺」といい、この1品がメニューの1面で掲載される
くらいお店のお勧めで主力商品のようです。
それと餃子も大変人気のようで、こちらもメニューに大きく掲載されています。

河童軒4

待っている間にお店の様子を写してみました。
カウンター席のほかに座敷があり、大変年季を感じさせるたたずまいです。
お店の周りにはスナックなどがたくさんあり、スナックで働くお姉さま方や近所の方たちが食事に来られて
いるようでした。

河童軒5

こちらがまず最初に運ばれてきたスタミナラーメンです。
醤油ベースのラーメンに中身、ニラ、もやし、にんにくを炒めたものがのせられています。
かなり厚めにスライスされたニンニクの存在感がすごいですね。

河童軒6

そしてこちらがやや遅れて運ばれてきた餃子です。
6個入りですが1個1個のボリュームがかなりありますね。
餃子の餡は標準的なものですが、皮はパリッと焼かれていてボリュームたっぷりでとてもおいしいです。
人気があるのもうなずけますね。

河童軒7

麺は中細のストレートの麺のようですが、柔らかめの湯で加減になっていました。
スープのほうは醤油ベースのスープで、中身炒めの味わいが加わっておいしいですね。
メニューにはこってりと書いてあったのですが、結構あっさりした印象のスープです。
中身もさることながら、たっぷり入った厚手にカットされたにんにくがスタミナラーメンらしいですね。
これだけのにんにくを食べると後が大変かもしれませんが、スープも残らずおいしく完食です。
今回はクーポン券利用で看板メニューのスタミナラーメンをいただきましたが、中華メニューがいろいろ
あるので、次回訪問時はそのあたりを試してみたいと思います。
隣の人がたのんでいたニラレバ野菜炒めはおいしそうだったのでそちらもいいかもしれません。

河童軒8

ごちそうさまでした!

河童軒
住所:沖縄県名護市城1-7-22
電話:0980-52-4748
営業時間:18:30~翌2:30
定休日:水曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/14(火) 23:50:00|
  2. 中  華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やかそば 宜野座本店 - 本ソーキそば(中) | ホーム | 泡瀬漁港パヤオ - イセエビとマッシュルームのウニ焼き丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/88-af33d9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR