沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

SEA SIDE DRIVE IN - ゴーヤチャンプルー

SEA SIDE DRIVE IN1

恩納村仲泊のSEA SIDE DRIVE INへ行ってきました。
こちらのお店は1967年にオープンした沖縄初のドライブインレストランだそうです。
テイクアウトも含めると24時間年中無休で営業されているお店です。
個人的にそれほど寄りやすい場所ではないのですが、朝早くから夜遅くまで営業されているので時間帯によって
はとても重宝するお店ですね。

SEA SIDE DRIVE IN2
SEA SIDE DRIVE IN3
SEA SIDE DRIVE IN4

こちらがSEA SIDE DRIVE INのメニューの一部です。
洋食と中華がメインのようですが、写真付で分かりやすく掲載していますね。
メニューの数も豊富でページ数も結構あります。
たぶん主力メニューはステーキやハンバーグなどの肉類のメニューでしょうね。
それから「当店自慢」とありますオリジナルビーフカレーもありますね。
創業以来の同じ味を守っているカレーだそうですが、写真で見ると伝統の黄色いカレーになっていますね。
ただメニューはかなり年季が入っていますね。時々入れ替えたほうがいいような気はします。

SEA SIDE DRIVE IN5

その中でこちらのゴーヤチャンプルーだけがメニュー表の一番最後につけられていました。
ちょうど今時分はゴーヤのシーズンということもあるかもしれません。
ということで今回は「ゴーヤチャンプルー(650円)」を注文しました。

SEA SIDE DRIVE IN6

待っている間にお店の様子を写してみました。
ドライブインということで車の飾りやジュークボックスなども置いてあります。
お店の中心には熱帯魚を飼っている水槽がいくつも置いてあります。
このあたりは沖縄らしいですね。観光で来られている方たちでしょうか、家族連れや地元の家族連れの方々が
食事をされていました。

SEA SIDE DRIVE IN7

こちらがしばらくして運ばれてきたゴーヤチャンプルーです。
ごはんと赤出汁のおみそ汁がつきます。
ちなみにメニューには書いていませんでしたが、定食屋であればゴーヤチャンプルーを注文すると普通は単品
ではなくごはんとおみそ汁がついてきます。

SEA SIDE DRIVE IN8

ゴーヤチャンプルーのほうはとてもシンプルなものになっています。
ゴーヤにポークランチョンミート、島豆腐にたまごといった内容です。
味付けも塩のみで大変シンプルな味付けで普通という感じです。
ゴーヤはちょっと久しぶりだったのでおいしくいただくことができました。
今回はメニューの中でもちょっと番外なウチナーメニューであるゴーヤチャンプルーをいただきましたが、
こちらのお店は洋食がメインのようなので、次回訪問時はお店自慢のビーフカレーなどを試せたらいいなと
思います。

SEA SIDE DRIVE IN9

ごちそうさまでした。

SEA SIDE DRIVE IN
住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊885
電話:098-964-2272
営業時間:8:00~翌2:00
     金・土曜・テイクアウトは24時間
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/11(土) 21:30:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泡瀬漁港パヤオ - イセエビとマッシュルームのウニ焼き丼 | ホーム | 宜野座村漁協直売所 - マグロ丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/86-54da580a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR