沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

宜野座村漁協直売所 - マグロ丼

宜野座村漁協直売所1

宜野座村字漢那の宜野座村漁協直売所へ行ってきました。
比較的寄り安い場所ということもあり前回訪問からあまり間を空けずに再度訪問しました。
この近くにある未来ぎのざはつい最近訪問したばかりです。

宜野座村漁協直売所2

今回は漁港の様子も写してみました。
漁へ向かう船がずらりと並べられています。
この日はお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しましたので、当然漁港はすっかり落ち着いた雰囲気になっていました。

宜野座村漁協直売所3

こちらが宜野座村漁協直売所のメニューです。
今回は品切れ中のメニューが多数ありましたね。
最初は海鮮丼をいただくつもりで訪問したのですが、あいにく品切れ中とのことなので今回は「人気」の
マークがついている「マグロ丼(600円)」を注文しました。
ただ、この日は酢飯が切れているということで、暖かいごはんバージョンのマグロ丼になるとのことでした。
どのようなものか楽しみです。
それから前回訪問時は無休で営業しているということだったのですが、木曜日が定休日になったようですね。

宜野座村漁協直売所4

待っている間にお店の様子を写してみました。
今回はテーブル席から見たカウンターのほうの様子です。
たくさんのかわいらしい貝殻が並べられていますね。
この日はお昼時を少し過ぎた時間帯だからかお客さんは自分だけでしたが、少しすると地元の漁師さんが
食事に来られていました。

宜野座村漁協直売所5

さて、こちらがまもなく運ばれてきたマグロ丼です。
マグロ丼のほかに魚の皮の煮付けとマカロニサラダ、そして溶き玉子のおみそ汁がつきます。

宜野座村漁協直売所6

マグロ丼のほうは温かいごはんの上にキャベツの千切りが敷き詰められ、その上にマグロの切り身とネギトロ、
きゅうりと紅ショウガがのせられています。
わさび醤油をまわしかけていただきます。
漁港で提供している魚介類はやはり鮮度抜群なのでこのマグロもとてもおいしいですね。
シャキシャキキャベツの千切りもいいアクセントになっています。

宜野座村漁協直売所7

マグロとキャベツの千切りを先に食べる格好になってしまったのでどうしてもごはんが残り気味になって
しまいましたが、こちらのお魚の皮の煮つけがとてもおいしいですね。
やわらかく煮込まれていますが、しっかりとした食感があり、甘辛の味付けがごはんとよく合います。
溶き玉子のおみそ汁もとてもいい味出していますね。
最後はマカロニサラダまでおいしく完食しました。
今回のマグロ丼は結構満足な1品でしたね。寄りやすい場所柄ということもあるので、そう遠くないうちに
また訪れることになりそうです。
そのときには今回品切れだった海鮮丼をいただいてみたいですね。

宜野座村漁協直売所8

ごちそうさまでした!

宜野座村漁協直売所
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1703-4
電話:098-968-3755
営業時間:10:00~19:00(ランチ11:00~15:00)
定休日:木曜

★過去の記事:ビタローのバター焼き定食
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/10(金) 20:30:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SEA SIDE DRIVE IN - ゴーヤチャンプルー | ホーム | たんぽぽ - ライスカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/85-cafd8ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR