沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

まぐろ食堂 - マグロステーキ定食

まぐろ食堂1

那覇市港町のまぐろ食堂へ行ってきました。
前回訪問してとてもおいしかったので程なくしてまた訪問してしまいました。
こちらのお店は那覇の泊いゆまちの中に位置しています。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

まぐろ食堂2

前回に引き続きお店のすぐ前の漁港の様子です。
たくさんの舟が停泊しています。
この日は台風が接近しているということで近海の海は大変荒れているようですね。
海に出て漁をされる方も大変だと思います。

まぐろ食堂3
まぐろ食堂4

こちらがお店の厨房に掲げられているメニューと券売機です。
この日はセリの行われている日だったので日替わり定食もありますね。
日曜だけはセリが行われないので日替わり定食はないようです。
いろいろありますが、今回は前回より気になっていた「マグロステーキ定食(900円)」を注文しました。
この日はお昼時を少し過ぎた時間帯でしたが、かなりたくさんのお客さんで賑わっていました。
観光で来られている方々もたくさん訪れていますが、漁師の方たちもこちらで食事をされていました。
相変わらず人気のあるお店です。

まぐろ食堂5

こちらがしばらくして運ばれてきたマグロステーキ定食です。
マグロステーキとお刺身、もずく酢にごはんとみそ汁がつきます。
ステーキの横にはサラダも添えられています。

まぐろ食堂6

マグロステーキですが、程よく焼き上げられたマグロに甘辛いてりやき醤油ダレがからんでおいしいですね。
大根おろしと一緒にいただくとさっぱりしていてとてもおいしいです。
このメニューも期待を裏切らないおいしさです。

まぐろ食堂7

マグロのお刺身も新鮮なので相変わらずおいしいですね。
細切りのきゅうりが入ったもずく酢も好みの味付けで好きです。
おみそ汁もいい味を出しています。
量的にもとてもバランスよく、おいしく食べ進めることができます。
今回もサラダまで全ておいしく完食です。
マグロステーキもとてもおいしかったです。他にもいろいろなメニューがあるので迷うところですが、
魚バター焼き定食もおいしそうですね。それと日替わり定食も気になります。
次回訪問時は迷いながらもどちらか試してみたいですね。
たぶんそう遠くないうちに再度訪問することになりそうです。

まぐろ食堂8

ごちそうさまでした!!!

まぐろ食堂
住所:沖縄県那覇市港町1-1-9
電話:098-863-5475
営業時間:10:00~16:00(L.O.15:30)
定休日:水曜

★過去の記事:マグロなかおち丼
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/08(水) 19:00:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たんぽぽ - ライスカレー | ホーム | 麺や偶 - 海苔と半熟玉子ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/83-8bcd2547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR