沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

麺や偶 - 海苔と半熟玉子ラーメン

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

麺や偶1

浦添市宮城野麺や偶へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は積極的なメニュー開発や店舗展開をされているお店として知られています。
那覇と北谷に姉妹店がありどちらも人気店ですね。

麺や偶2

こちらが麺や偶のメニューです。
しょうゆらーめん、塩らぁめん、つけめんの3本柱のようです。
塩らぁめんは2カ月おきに期間を区切って提供品目を変えるようですね。これはなかなか面白いです。
期間限定の塩らぁめんも気になるのですが、今回はクーポン券利用ということでしょうゆラーメンのジャンルから
「海苔と半熟玉子ラーメン(850円→430円)」を注文しました。

麺や偶3

カウンターに貼紙がありましたが、こちらのお店は8月1日で3周年になるようですね。
これを機にメニューを刷新しているようです。
ゆず塩ワンタン麺は先ほどの塩ラーメンのジャンルで期間を区切って提供する品目ですね。

麺や偶4

待っている間に店内の様子を写してみました。
今回はカウンターで食事をすることにしました。そこからの様子です。
とても雰囲気の良いお店作りをしていることが伺えますね。

麺や偶5

こちらがまもなくして運ばれてきた海苔と半熟玉子ラーメンです。
うわさには聞いていましたが、数多くのこだわりがこめられていますね。

麺や偶6

ラーメンのどんぶりを横から写してみました。
お客さんのほうに傾いた造りになっています。レンゲがずれないようにするくぼみもあります。
このどんぶりのデザインはお店自慢の魚介の香りを楽しむためにこういう形になっているようです。

麺や偶7
麺や偶8

お店の狙い通り魚介の香りがとてもよく感じられます。
半熟煮玉子もそうですが、小松菜と細かく切ったたまねぎ、糸唐辛子が色鮮やかでいいですね。
たまねぎにはレッドオニオンも入っています。とても食欲をそそるビジュアルですね。
麺は中細の縮れ麺を使用しています。スープは魚介の香りが感じられるしっかりとしたしょうゆ味のスープ
でたまねぎのシャキシャキした食感が加わっておいしいですね。
半熟煮玉子の湯で加減もちょうど良くおいしいです。
チャーシューもやわらかくておいしいです。飽きることなく食べ進め最後はスープも残らずおいしく完食です。
今回は半額クーポン利用でしょうゆらーめんの1品をいただきましたが、期間限定の塩らぁめんは面白そう
ですね。次回訪問時はそちらのほうも試せたらいいなと思います。

麺や偶9

ごちそうさまでした!!

麺や偶
住所:沖縄県浦添市宮城4-12-6
電話:098-876-7012
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/07(火) 22:50:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぐろ食堂 - マグロステーキ定食 | ホーム | まるみつ食堂 - おかず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/82-dccaadd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR