沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

まるみつ食堂 - おかず

まるみつ食堂1

名護市辺野古のまるみつ食堂へ行ってきました。
先日訪問した「ハイウェイドライブイン」でおかずをいただいたあと、他のお店のおかずはどんなものだろう
気になってきました。
比較的寄りやすいこちらのお店のおかずも一度試してみたいと思い訪問しました。
内地の人間から見るとおかずというメニューはとても不思議なメニューに見えますね。
この日もお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。
それと今回からこのおかずをいただいたときは過去のおかずの記事へのリンクをおかずつながりということで
下につけるようにします。

まるみつ食堂2
まるみつ食堂3

こちらがまるみつ食堂のメニューです。前回までと変わったところはなさそうですね。
そういえばこちらでは一度もいただいたことがありませんでしたが、ゴーヤもおいしそうですね。
しかしこの日はおかずにしようと決めていたので、ゴーヤはまた次の機会にします。
ということで今回は「おかず(600円)」を注文しました。

まるみつ食堂4

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日は食事をされているお客さんは自分のほか人一人だけだったので、テーブル席のほうを写してみました。
壁には美空ひばりさんの肖像画が飾られていますね。ここのほかにも多数の肖像画が飾られていたので
美空ひばりさんのファンなのでしょうね。

まるみつ食堂5

こちらがしばらくして運ばれてきたおかずです。
おかずにはごはんと小そば、たくわんがつきます。

まるみつ食堂6

おかずのメインプレートですが、島豆腐入りの野菜炒めでこの間いただいたおかずと具材はほぼ同じ具材
を使っていますね。お肉は豚肉のほかにランチョンミートも入っています。野菜類は定番のキャベツ、
ニンジン、たまねぎ、もやし、ニラ、こんにゃくなどです。
島豆腐は別に下処理をしているのでしょうね。たれにつけたように色がついていました。
味付けは普通の野菜炒めと同じような味付けになっていますね。
上にのった卵の半熟具合もちょうどいいですね。とてもおいしいです。
時折たくわんをぽりぽりいただきながらそばまでおいしく完食です。
今回は気になったおかずをいただきましたが、次回訪問時はゴーヤもいいですね。
今時分はちょうど時期でもありますし、ゴーヤも試してみたいと思います。

まるみつ食堂7

ごちそうさまでした!

まるみつ食堂
住所:沖縄県名護市字辺野古1010-48
電話:0980-55-2122
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜

★過去の記事:ホルモン炒めみそ汁

◆関連記事(おかず):ハイウェイドライブイン
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/06(月) 20:30:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺や偶 - 海苔と半熟玉子ラーメン | ホーム | 鬼蔵 - 鬼ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/81-7b9537eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR