沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

鬼蔵 - 鬼ラーメン

鬼蔵1

名護市城の鬼蔵へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
沖縄ラーメン大図鑑の半額クーポンの期限が8月末に迫ってきています。
ということで最近あわてていろいろなお店を訪問しています。
この日は平日の午後8時ごろに訪問しました。

鬼蔵2

こちらが鬼蔵の券売機です。
これくらいの時間帯になると売り切れのメニューも出てきていますね。
今回はクーポン券利用ですが、別途トッピングもお願いしてみようと思います。
写真ではちょっと分かりにくいのですが、
30円:青ネギ、白ネギ、のり、キクラゲ
50円:玉子、コーン
150円:チャーシュー
100円:明太子
となっています。比較的トッピングは割安ですね。
この中から今回は「白ネギ」「玉子」をトッピングで追加しようと思います。
ということで「鬼ラーメン(600円→300円)+白ネギ(30円)+玉子(50円)」を注文しました。
ちなみにクーポン利用なのでラーメンは現金で、トッピング2品は券売機で支払いしました。

鬼蔵3

待っている間にお店の様子を写してみました。
訪問したのが平日の夕食時をやや過ぎた時間帯ということもあり、食事をしているのは自分のほか2組だけ
でした。お店の雰囲気は町のラーメン屋さんといった感じです。
お店は細い小道を入った場所に位置しており、ちょっと分かりにくい立地になっています。
自分も初めて訪れたときは迷いました。
ただ、こちらの店は名護では唯一本格的な豚骨ラーメンを提供するお店ということで知られています。
昼食時などはわりとたくさんのお客さんで賑わっているお店です。

鬼蔵4

卓上にはニンニクとニンニクを搾る道具が置かれています。
ニンニクの個数に制限はないようですが、皮がついたままなので自分でむいて使います。
皮をむくのに結構時間かかるので、必然的に使える個数は限られますね。

鬼蔵5

こちらがしばらくして運ばれてきた鬼ラーメンです。
今回はトッピングを2品追加したので、感じがずいぶんと変わっています。
玉子、白ネギのほかに隠れて見えませんが厚めのチャーシュー、キクラゲ、青ネギがトッピングされています。

鬼蔵6

麺はとんこつラーメンには合う細麺を使っています。
湯で加減は固めの湯で加減でちょうどいいですね。
スープのほうはまろやかな豚骨スープでとてもおいしいです。
半熟味付け玉子はちょうど良い湯で加減でこちらもおいしいです。
気のせいかもしれませんが以前食べたときと比べてなんとなく味わいが変わっているような気もしました。
今回は白ネギをトッピングで追加しているのでその影響かもしれません。
ネギの辛味が結構スープにも入っていてネギ好きにはいいですね。
スープも残らずおいしく完食です。
今回はクーポン券利用で基本の鬼ラーメンをいいただきましたが、辛いラーメンの赤鬼ラーメンも気になります。
辛さも3段階から選べるのもいいですね。次回訪問時はそちらのほうも試してみたいと思います。

鬼蔵7

ごちそうさまでした!

鬼蔵
住所:沖縄県名護市城2-5-20
電話:0980-51-0230
営業時間:11:30~23:00(L.O.)(日曜は21:00)
定休日:水曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/05(日) 23:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるみつ食堂 - おかず | ホーム | COCONA - ミラノ風カツレツ&舌平目のバジルバターソース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/80-6917fa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR