沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

伊計島&たこ焼き食堂ハリセンボン-もずくネギポンズたこ焼き

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれましたね。
せっかくなのでふらふらと伊計島まで出かけてきました。

伊計島&ハリセンボン1

有名な海中道路を通って平安座島、宮城島を通って伊計島へ渡りました。
ゴールデンウィークでこれだけ天気がよいのでたくさんの人たちが訪れていました。
海中道路沿いはたくさんの車が止められていて、波打ち際で遊ぶ人、キャンプをする人、
それぞれ休日を楽しんでいるようでした。

伊計島&ハリセンボン2
伊計島&ハリセンボン3

天気がよかったこともあるでしょうが、海がとてもきれいでした。
これは伊計島へ渡る橋の上からの写真です。

伊計島&ハリセンボン4

こちらは伊計ビーチ横の漁港の写真です。
ちなみに伊計島の一番奥には
サーキットがあり、何台かのバイクが走行していました。

伊計島&ハリセンボン5

きれいな景色を楽しんだあとは、海中道路入り口の近くにあるたこ焼き食堂ハリセンボンに行きました。

伊計島&ハリセンボン6

店内にはサイン色紙が飾ってありました。安田大サーカスさんも訪れたようですね。
あとはRBCの方のサインが多数飾ってありました。

伊計島&ハリセンボン7

こちらがハリセンボンのメニューです。普通のたこ焼きメニューに混じって特に目を引くのが、もずくの入った
たこ焼きですね。
今回はその中で「もずくネギポンズたこ焼き(¥450)」を注文しました。

伊計島&ハリセンボン8

こちらがハリセンボンの「もずくネギポンズたこ焼き」です。
実は店内で食べるつもりだったのですが、注文時にそのことを言わなかったので、お店の人は持ち帰りと
勘違いしてしまったようですね。
持ち帰り用の入れ物に入れられています。ちなみに店内で食べるときはちゃんとお皿に入れてくれます。
たこ焼きには鰹節がかけられており、ネギとポン酢が添えられています。

伊計島&ハリセンボン9

ネギとポン酢を加えるとこのようになります。おいしそうですね。

伊計島&ハリセンボン10

たこ焼きの中はやわらかく仕上げられています。もずくが入ったたこ焼きは初めて食べましたが、もずくの
食感がとても新鮮でした。たこ焼きそのものは普通かもしれませんが、もずくとポン酢の相性はとてもいいですね。
さっぱりおいしくいただきました。
今回は変り種のもずく入りを食べましが、基本のどろソースなども食べてみたいですね。
ごちそうさまでした!

たこ焼き食堂ハリセンボン
住所:沖縄県うるま市与那城屋慶名405
電話:090-9406-6415
営業時間:平日12:00~19:00(土日11:00~20:00)
定休日:月曜、第2土曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/06(日) 22:27:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暖暮美原店-ラーメン | ホーム | 楚辺-本ソーキそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/8-69886108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR