沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COCONA - ミラノ風カツレツ&舌平目のバジルバターソース

COCONA1

うるま市勝連浜のCOCONAへ行ってきました。
こちらのお店は去年オープンしたお店のようで、浜比嘉島の海沿いの眺めの良い場所に位置していて、
イタリアンランチを食べられるお店です。

COCONA2

沖縄本島の近くの離島は橋でつながっている島が多く、浜比嘉島も橋を通って渡ることができます。
実はこちらのお店はおきなわ倶楽部8月号の「今月の半額グルメ」で掲載されていましたが、半額適用期間が
7/30(月)~8/5(日)までとなっていましたので、この土曜日に急いで行ってきました。
以前お店の前を通りがかったことがあり、ずっと気にはなっていました。
今回始めての訪問になります。お店には開店間もない時間帯に訪問しています。

COCONA3

こちらがCOCONAのランチメニューになります。
A~Gまで7種類をラインナップしています。
今回はクーポン券利用ですが、Aのランチ指定になります。雑誌では通常1,200円とありましたが、この日は
1,500円になっていました。でも半額後の金額は同じ600円なのでちょっと得した気分になりますね。
ということで今回はクーポン券利用でAランチのサラダ、デザート、コーヒーorティーがつくセットの
「ミラノ風カツレツ&舌平目のバジルバターソース(1,500円→600円)+セット(300円)」を注文しました。
ドリンクはアイスティー、パンとライスが選択できるので今回はパンを選択しました。

COCONA4

待っている間にお店の様子を写してみました。
海沿いのお店ということもあり、広いテラス席が設けられています。
こちらからオーシャンビューを満喫しながら食事をすることができます。
また、店内でも食事をすることができますが、この日は台風が近づいていることもあり、店内で食事をされる
お客さんの姿もありました。

COCONA5

さて、こちらがまず運ばれてきた前菜のスープとサラダです。スープは本来のランチの中のもので、サラダは
+300円のセットの中のものですね。
トマトスープのほうは細かく刻まれた野菜やきのこが数多く入っていて上品な味わいでおいしいですね。

COCONA6

前菜を完食するとちょうど良いタイミングでメインプレートとパン、そしてアイスティーが運ばれてきました。
特製トマトソースの上にカツレツがのせられていて、青野菜を丸く形どった上に舌平目がのせられています。
別々のソースが混ざらないように工夫しているところが面白いですね。

COCONA7

あまりこういう料理は食べたことがなかったので実はよく分からなかったのですが、特製トマトソースは味つけ
がとてもおいしいです。たっぷりのチーズも中に溶け込んでいて絶妙な味わいでした。
カツレツは薄いお肉だったのでそれほど気にはなりませんでしたが、ちょっと硬い印象でした。
舌平目のほうはこれはぷりぷりしてとてもおいしいですね。
バジルとバターのソースもとてもおいしいです。

COCONA8

カリカリのフランスパンとアイスティーまでおいしく完食したころ、最後のデザートが運ばれてきました。
かわいらしいハート型のカップにはパンナコッタと上には小さくカットされたパイナップルなどのフルーツと
ミントがのせられています。
パンナコッタも程よい甘さでとてもおいしいです。あっという間の完食です。
今回はいろいろ盛りだくさんのAランチをいただきましたが、これだけいろいろあって900円というのは
おきなわ倶楽部のクーポン券のおかげというところでしょうか。
通常価格でいただくと1,800円になるのでなかなか気軽にはいただけないですね。
次回訪問する機会があればお手ごろな価格のカレーやオムライスなどもいいかもしれませんね。

COCONA9

ごちそうさまでした!

CAFE&DINING COCONA
住所:沖縄県うるま市勝連浜243-1
電話:098-977-8232
営業時間:11:00~21:00(ランチは15:00まで)
定休日:水曜(祝日の場合は翌日休)
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/04(土) 21:50:00|
  2. うるま市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鬼蔵 - 鬼ラーメン | ホーム | 太陽亭 - うに丼>>

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2013/12/30(月) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. 伝わる履歴 #-
  4. [ 編集 ]

是非また遊びに来て下さい!!

伝わる履歴さん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
浜比嘉島は小さい島ですが魅力的なお店や見所がたくさんあります。
このブログの情報が少しでも参考になれば幸いです。
是非また遊びに来て下さいね。
  1. 2013/12/30(月) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/79-067b6718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

