沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

太陽亭 - うに丼

太陽亭1

宜野座村漢那の太陽亭へ行ってきました。
国道329号線沿いにある未来ぎのざの一角にお店は位置しています。
お店の前はよく通り、いつも気にはなっていたのですが、今回初めて訪問しました。
お店には平日のお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

太陽亭2

こちらが太陽亭のメニューです。
豊富なそばのメニューをラインナップしています。その他はみそ汁とチャンプルーが2品あります。
ジャガメンそばは宜野座村特産とありますね。ちょっと気になります。

太陽亭3

お店のレジのところにもメニューが貼られています。
なんとうに丼というものがあります。これはちょっと気になります。
こちらのメニューは通常は週末限定のメニューだそうですね。
最初そばにしようかと思っていたのですが、今回は予定変更して「うに丼(1,000円)」を注文しました。

太陽亭4

待っている間にお店の様子を写してみました。
結構な数のテーブル席を備えていてかなりたくさんのお客さんが来店しても大丈夫なようです。
奥にはたくさんの壷や器が飾られていてとても趣がありますね。

太陽亭5

こちらがしばらくして運ばれてきたうに丼です。お漬物と小さなそばがつきます。
うに丼はわさび醤油をまわしかけていただきまます。

太陽亭6

うに丼ですが、結構なボリュームのウニにマグロ切り身、海ぶどう、きゅうり、きざみのり、生姜が
のっています。
ウニはわりと濃厚な味わいでおいしいです。マグロも新鮮でとてもおいしいですね。
海ぶどうは宜野座村では盛んに養殖が行われているようでこちらも新鮮でおいしいです。

太陽亭7

こちらは小さなそばですが結構面白いのはかなりの細麺を使っていますね。
まるで大きいそばをそのままサイズダウンしたようなそばです。ただ、三枚肉だけは通常サイズです。
スープのほうはかなりしっかりとカツオのダシが出ていてとてもおいしいですね。
こちらのお店のメインのそばはまだいただいていませんが、そばのほうもかなり期待できそうです。
沖縄そばも残らずおいしく完食です。
今回はメインのメニューからややそれたうに丼をいただきましたが、やはり宜野座村特産のジャガメンそば
は気になりますね。次回訪問時はそちらを試してみたいと思います。

太陽亭8

ごちそうさまでした!!

お食事処 太陽亭
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1633番地
電話:098-968-4649
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/08/03(金) 22:30:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COCONA - ミラノ風カツレツ&舌平目のバジルバターソース | ホーム | SEA SIDE JET CITY BURGER'S - ハワイアンデラックスバーガープレート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/78-95e78154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR