沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

なごみ亭 - みそラーメン

なごみ亭1

名護市大東のなごみ亭へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は横浜出身の方が営まれているお店です。
個人的に寄りやすい場所柄ではありますが、いつも気にはなっていてもなかなか訪れることができないでいました。
今回は初めての訪問になります。
この日は夕食時の時間帯を少し過ぎた午後8時過ぎに訪問しました。

なごみ亭2
なごみ亭3

こちらがなごみ亭のメニューです。
ラーメンのメニューだけでも数多くのメニューをラインナップしています。
その他中華料理のメニューも多数ラインナップしています。
写真と説明書きもついてとても見やすいですね。
サンマーメンはとても気になります。お店の前にのぼりが立てられていることからお店の一押しメニューだと
思います。
今回はクーポン券を利用しますが、半額になるメニューが「しょうゆラーメン」と「みそラーメン」の2品目
あります。
この中から今回は「みそラーメン(550円→280円)」を注文しました。
それと追加で「ギョーザ(300円)」をお願いしました。

なごみ亭4

待っている間にお店の様子を写してみました。
カウンター席と掘りごたつ式の座敷があります。この日はカウンター席で食事をすることにしました。
この時間なのでそんなにお客さんはいないかと思っていたのですが、このあと結構お客さんが入ってきて予想外に
賑わっている様子でした。

なごみ亭5

こちらがしばらくして運ばれてきたみそラーメンとギョーザです。
ラーメンにはチャーシュー、煮玉子、メンマ、ほうれん草、なるとにネギがのせられています。
スープにはあめ色にいためられたたまねぎが浮いていておいしそうなビジュアルです。

なごみ亭6

麺は中細の縮れ麺で、湯で加減もちょうどよくおいしいです。
スープはお店の説明によると3種類の味噌と10種類の食材を使ったごま風味とのことです。
あっさりした口当たりですがコクを感じるおいしいスープになっています。
麺との相性もとてもいいですね。
チャーシューはとてもやわらかくておいしいです。
餃子のほうもとてもおいしく、最後はスープも残らず全て完食です。
今回は半額クーポン利用ということで基本のラーメンをいただきましたが、サンマーメンはとても気になりますね。
またラーメン以外のメニューも豊富なので、そちらも一度試してみたいと思います。
場所柄寄りやすい場所でもありますし、近いうちにまた訪問することになると思います。

なごみ亭7

ごちそうさまでした!

なごみ亭
住所:沖縄県名護市大東2-22-6
電話:0980-52-5770
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:木・金曜(不定休)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/31(火) 22:40:00|
  2. 中  華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Cafe Azzurro - パニーニプレートB ケーキセット | ホーム | 車えびレストラン球屋 - 車えびフライカレー(大)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/75-3d0be6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR