沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

車えびレストラン球屋 - 車えびフライカレー(大)

球屋1

宜野座村の車えびレストラン球屋(たまや)へ行ってきました。
宜野座の車えび養殖場の横にえびを調理して提供してくれるお店があります。
やはり観光客に人気で、この日も多数の観光客の方たちが訪れていました。

球屋2
球屋3

こちらが球屋のメニューです。
養殖池の清掃と整備を行っているようで、9月下旬までは活き車えびの料理はお休みのようですね。
冷凍エビを調理した料理のみとなっています。
活き車えびの料理をいただこうかと思って来たのですが、仕方がないですね。
車えびづくしのメニューがなくなっているので代わりに車えびフライ定食というメニューができています。
しかしこの日はなんとなくカレーが食べたい気分だったのでカレーをチョイスしました。
ということで今回は「車えびフライカレー(大)(1,180円)」を注文しました。

球屋4

待っている間に店内の様子を写してみました。
きれいにまとめられた店内にお魚の大きな絵が飾られていますね。
この日は平日のお昼時を少し過ぎた時間帯でしたが、観光客の家族連れなどが多数訪れていて結構賑わって
いました。

球屋5

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた車えびフライカレー(大)です。
エビフライが4尾のったカレーとサラダ、もずく酢、そしてカレーの辛さを調節するための辛みパウダーです。

球屋6

こちらはサラダともずく酢です。
もずく酢はゆずの香りがプラスされていてとてもおいしいですね。

球屋7

カレーのほうはエビが4尾のっていますが、中サイズのエビは想像していたよりは小さめでした。
ただ、エビフライはカラッと揚げられていてとてもおいしいです。
カレーは普通の感じで辛さは中辛といったところでしょうか。
細かくした野菜やお肉も入っていておいしいです。
途中で辛みパウダーを少し振りかけてみましたが、結構辛さがアップします。
自分好みに辛さを調節できるのはいいですね。
さっと揚げたピーマンやナスなども程よい食感でおいしいです。
サクサクのエビフライともにおいしく完食です。
しばらくの間は活き車えびの提供はお休みなので冷凍エビのみになりますが、比較的寄り安い場所柄という
こともあり、いずれ訪問することになると思います。
そのときはゴジラ天丼もいいかもしれませんね。

球屋8

ごちそうさまでした!

車えびレストラン球屋
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座1008番地
電話:098-968-4435
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日:火曜

★過去の記事:活き車えび天丼(大)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/30(月) 20:30:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なごみ亭 - みそラーメン | ホーム | キャピタル具志川店 - 鉄板焼きステーキ テンダーロイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/74-b793b5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR