沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

キャピタル具志川店 - 鉄板焼きステーキ テンダーロイン

キャピタル1

うるま市天願のキャピタルへ行ってきました。
こちらのお店は手ごろな価格でステーキを提供してくれるということで、地元で人気のお店です。
ランチタイムはリーズナブルな価格で提供してくれるので、今回はランチタイムである開店間もない時間に
訪問しました。

キャピタル2

こちらがキャピタルのメニューです。
左側がランチメニューになっていますが、鉄板焼きステーキ、小エビのバター炒め、鉄板焼きチキンが
1,050円の価格設定になっています。
これとは別のメニューにランチタイム限定の鉄板焼きステーキ250g 1,100円というのもありました。
ちょっと迷いましたが、とりあえず今回は基本の「鉄板焼きステーキ(150g)テンダーロイン(1,050円)」
を注文しました。ランチにはドリンクがつきますので、アイスティーを、ライスとパンを選べるのでライスを
お願いしました。

キャピタル3

待っている間にお店の様子を写してみました。
こちらのお店はお客さんの目の前でお肉を焼いてくれるサービスをしています。
このように各テーブルにはお肉を焼く鉄板が備え付けられています。
この日は開店間もない時間でしたので、訪問していたのは自分と外国人の家族連れだけでした。
しかし、このあとすぐにお客さんが次々と入ってきたので、やはり人気のあるお店だということが伺えます。

キャピタル4

まず前菜のスープとサラダ、アイスティーが運ばれてきました。
スープはステーキには欠かせない定番の味のクリームスープになっています。
スープとサラダをまず先にいただいて、食べ終わったころに次のメインディッシュが出てきました。

キャピタル5

お肉や野菜をワゴンで運んできて鉄板の上で調理を始めてくれました。
焼き加減はとりあえずミディアムでお願いしました。
それとニンニクを入れるか聞かれましたが、いいれてもらいました。ニンニクを入れたほうがおいしいですもんね。
手際よく調理を進めてくれて程なくして出来上がりましたが、お肉の焼き加減がちょうどいいか確認のため
1切れ渡されました。焼き加減もばっちりです。
ここでもしもう少し焼いてほしいときはさらに火を入れてくれます。
このあたりのサービスもなかなかいいですね。

キャピタル6

こうして出来上がりました鉄板焼きステーキです。
テンダーロイン150gの他にポテト、たまねぎ、もやし、ホウレンソウなどの野菜類。ライスです。
野菜類のボリュームがあるのがいいですね。

キャピタル7

お肉のテンダーロインステーキはやわらかいお肉でとてもおいしいですね。
ニンニクのパンチも効いていてお店のステーキソースともよく合います。
お肉150gは男性なら物足りないと思うかもしれませんが、ポテトや野菜のボリュームもあるので、
自分としては結構満足でした。
1,050円でこれだけ食べられればコストパフォーマンスはいいほうではないでしょうか。
今回はたぶんお店の定番であろう鉄板焼きステーキをいただきましたが、別メニューにあった250gの
鉄板焼きステーキ(1,100円)も気になりますね。
次回訪問時はそちらを試してみようと思います。

キャピタル8

ごちそうさまでした!!

鉄板焼きステーキハウス キャピタル 具志川店
住所:沖縄県うるま市天願138
電話:098-973-4016
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/29(日) 20:00:00|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<車えびレストラン球屋 - 車えびフライカレー(大) | ホーム | 宮里そば - ソーキそば>>

コメント

キャピタルのランチは興味あったんですけど、
150gだと少ないかな?っと思ったんですけど
十分そうですね\(o⌒∇⌒o)/

逆にご飯が足りなくなるかも・・・(笑)
  1. 2012/07/29(日) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #-
  4. [ 編集 ]

250gならいいかもしれませんね

ダン吉さんこんばんは!!
150gは自分くらいだとこれくらいでもいいかなと思うんですけど、少し食べる人だったら足りないと思うかもしれませんね。
+50円で250gになるランチセットならいいかもしれません。
でも確かにごはんが足りなくなるかもしれませんね。
  1. 2012/07/29(日) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/73-86c4dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR