沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

宮里そば - ソーキそば

宮里そば1

名護市宮里の宮里そばへ行ってきました。
こちらのお店は沖縄そばのお店ではよく知られた有名店で、いつもお客の絶えないお店です。
この日はお昼時をだいぶ過ぎた午後3時ごろに訪問しました。

宮里そば2

こちらが宮里そばの券売機です。
大変シンプルなメニュー構成になっていますね。
基本は沖縄そばのソーキそばか三枚肉そばになります。
スパゲッティーはちょっと変り種ですね。トーストというメニューもラインナップしていますね。
スパゲッティーと一緒に食べるためのものでしょうか。
この中から今回は基本の「ソーキそば(500円)」を注文しました。
ワンコインという値段設定はありがたいですね。

宮里そば3

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日は午後3時ごろの訪問で、とっくにお昼時を過ぎていましたが、それでもかなりたくさんのお客さん
で賑わっていました。
結構な数のテーブル席を用意していますが、半分以上は埋まるほどお客さんが訪れていました。
人気店であることが伺えますね。

宮里そば4

こちらがしばらくして運ばれてきたソーキそばです。
ソーキのほかに昆布ものせられています。

宮里そば5
宮里そば6

卓上の紅ショウガをのせていただきます。
そばのソーキは普通のソーキと軟骨ソーキの2種類がのせられていますね。
程よくやわらかめに煮込まれているソーキはおいしいです。
スープはカツオがややきいたあっさりした中にもしっかりした味わいが感じられるスープでこちらもとても
おいしいです。
麺は中細でやや縮れが入った麺ですが、しっかりした歯ごたえが感じられる湯で加減でちょうどいいですね。
昆布もいいアクセントになっていておいしく食べ進めることができました。
スープも全て残らずおいしく完食です。
今回は基本のソーキそばをいただきましたが、こちらのお店はなんといってもそばがメインでしょう。
メニューのレパートリーはそれほどないのですが、次回訪問時は三枚肉そばを試してみたいですね。

宮里そば7

ごちそうさまでした!!

宮里そば
住所:沖縄県名護市宮里1-27-2
電話:0980-54-1444
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:不定休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/28(土) 20:00:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャピタル具志川店 - 鉄板焼きステーキ テンダーロイン | ホーム | 石川市漁業婦人直売店 - カニそばにぎり寿しセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/72-70e6948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR