沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

楚辺-本ソーキそば

楚辺1

那覇市楚辺の沖縄そば・海産物料理の楚辺に行ってきました。
こちらのお店は沖縄そばだけでなく、海鮮料理も提供しているお店です。

楚辺2
楚辺3

お店の中は民家という感じになっています。畳の間にこのようにつぼなどが飾られておりとても味がありますが、
なぜか照明はシャンデリアでした。
今回訪問したのは大変インパクトのある沖縄そばを提供しているとのことなので、その沖縄そばを
食べるために来訪しました。

楚辺4
楚辺5

こちらが楚辺のメニューです。
沖縄そばのほかにも海鮮料理のメニューがたくさんあります。
写真で見るとこちらのほうもとてもおいしそうですね。
しかし今回のお目当ては沖縄そばなので、その中から「本ソーキそば¥600」を注文しました。
なぜか「本ソーキそば」はメニューに写真が載っていないですね。

楚辺6

こちらが楚辺の「本ソーキそば」です。
別皿でソーキが添えられていますが、サイズが超ビッグサイズですね。

楚辺7

別皿のソーキのアップ写真ですが、やはりそばの上にのせてみようと思いのせてみると・・・

楚辺8

こちらが楚辺ソーキそばです!
器からはみ出るほどのビッグサイズのソーキがすごいですね。

楚辺9

では本ソーキそばのソーキですが、砂糖醤油で甘辛く煮込まれていますが、甘さは少し弱めにして
いるようです。スープがあっさり味なのでソーキのほうはしっかり目に味がつけられているようでした。
肉は柔らかく煮込まれていますが、やわらかすぎずというところでしょうか。
骨もすっととれて食べやすかったです。
麺のほうは細めんでしょうか。食感もよくスープともあうようです。
ソーキだけでは少し味が濃いように感じましたが、スープと合わせるとちょうどいいようにも
思います。
しかしなんといってもソーキのインパクトが強かったですね。
今回は沖縄そばをいただきましたが、次回訪問するときは海鮮丼なども食べてみたいですね。

楚辺10

ごちそうさまでした!

楚辺
住所:沖縄県那覇市楚辺2-37-40
電話:098-853-7224
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/05(土) 20:33:45|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊計島&たこ焼き食堂ハリセンボン-もずくネギポンズたこ焼き | ホーム | GORDIES-チーズバーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/7-025a70a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR