沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

生蕎麦 新富 - ざるそば

新富1

本部町備瀬の新富へ行ってきました。
こちらのお店は本部町の海洋博公園から程近い場所に位置しています。
沖縄では日本蕎麦はマイナーな存在でお店の数も多くはありません。
以前本部町には日本蕎麦を提供するお店が3軒あると聞いたことがあったのですが、こちらはその1軒になる
ようですね。

新富2

こちらが新富のメニューです。
そばの他にうどんもラインナップしています。
そばとうどんを基本にしてあとはトッピングをさまざまに変えることでいろいろなメニューを用意してくれて
います。
天婦羅そばはとても気になりますね。
また、これとは別に厨房の上に掲げられているメニューには沖縄そばなどのメニューもありました。
この日は暑かったこともあり、この中から「ざるそば(500円)」を注文しました。

新富3

待っている間にお店の様子を写してみました。
比較的こぢんまりとした食堂という感じの店内です。
なぜか中央区新富一丁目のプレートがありますね。

新富4

こちらはお店の中に置かれたそば打ち台です。
この台で毎日そばを打っているのでしょうね。
ちなみにこの日も帰り際にご主人がそばを打つ準備をはじめていました。

新富5

しばらくして運ばれてきたざるそばです。
そばの上にはたっぷりのきざみのりがのっています。
薬味は白ネギとわさびになります。

新富6

たまにそばが食べたくなりますが、暑い日はざるそばがいいですね。
薬味を全て入れていただきます。
そばつゆもとてもいいですね。するすると入っていきます。
最後は蕎麦湯でそばつゆをうすめておいしく完食しました。
量的にはおなかがすいている時などは足りないかもしれませんが、ちょっと小腹がすいているときなどは
ちょうどいい量かもしれませんね。
今回は基本のざるそばをいただきましたが、次回訪問時は気になる天婦羅そばもいいかもしれませんね。

新富7

ごちそうさまでした!

生蕎麦 新富
住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬222-3
電話:0980-48-4955
営業時間:11:00~19:00
定休日:火・水曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/25(水) 22:00:00|
  2. 和  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイウェイドライブイン - おかず | ホーム | 宜野座村漁協直売所 - ビタローのバター焼き定食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/69-e4638529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR