沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

キングタコス - タコライスチーズ野菜

キングタコス1

金武町金武のキングタコスに行ってきました。
お店は米軍基地であるキャンプハンセンのゲートから程近い場所に位置しています。
場所柄このあたりは外国人を意識したお店が多数立ち並んでいます。

キングタコス2

タコライス発祥の店という看板も置いてあります。
こちらのお店はタコライスといえばここというくらいよく知られた有名店です。
店内でも食事をすることができますが、店内はあまり広くはありません。
ほとんどのお客さんがテイクアウトしているようです。
今回は自分もテイクアウトすることにしました。

キングタコス3

こちらがキングタコスのメニューです。
お店の前の柱にメニューが貼り付けられています。
ところどころ字が薄くなっているところもあるようですね。
この中から今回は基本で「元祖」と書かれている「タコライスチーズ野菜(600円)」を注文しました。

キングタコス4

ちなみにお店の前にはもうひとつメニューが貼ってありました。
こちらのお店は米ドルで支払うこともできるようです。
今の為替レートからするとこちらのほうがちょっとお徳だったりして。
そういえば注文をしたときにケチャップか辛いソースをかけるかと聞かれたので、辛いソースをかけてもらうよう
お願いしました。

キングタコス5

こちらがしばらくして出てきたタコライスチーズ野菜です。
持ち帰り用のビニール袋に入れられていましたが、ちょっと出してみました。
ごはんの上にはピリ辛に味付けされたひき肉、濃厚な味のチーズ、たっぷりのレタス、そして一番上には
トマトのスライスがのっています。
ピリ辛に味付けされたひき肉と濃厚チーズ、辛いソースが絶妙の味わいを出していますね。
やはり辛いソースがとてもよく合うと思います。
濃厚な味わいにたっぷりのレタスがバランスよくてとてもおいしかったです。
たぶんこちらのお店はこれが一番のメニューではないかと思うのですが、他にもいろいろなメニューを
ラインナップしているので一度他のメニューも試してみたいですね。
ハンバーガーもいいかもしれません。

キングタコス6

ごちそうさまでした!!

キングタコス 金武本店
住所:沖縄県国頭郡金武町金武4323-1
電話:-
営業時間:11:30~翌5:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/22(日) 23:45:00|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GORDIES - チリチーズバーガー | ホーム | Ice Crean Cafe 夕覧舟 - 夕覧舟スペシャル>>

コメント

ジャンキー♪

たまらんですな。ポテトも旨いっすょ★
  1. 2012/07/24(火) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. CHEE #-
  4. [ 編集 ]

ポテトすか

なるほど!!
なら次回はチーズバーガーとポテトフライっす!!
  1. 2012/07/24(火) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/66-6f323c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR