沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

Ice Crean Cafe 夕覧舟 - 夕覧舟スペシャル

夕覧舟1

本部町浜元の夕覧舟へ行ってきました。
こちらのお店はBIC ICE(ビックアイス)の経営するカフェになっています。
BIC ICEといえば自分もあまり良く知りませんでしたが、週末になると国道や県道沿いにパラソルを立ててアイス
クリームを売っている人をよく見かけますが、そのアイスクリーム屋さんがBIC ICEで、国道や県道沿いの販売以外
の実店舗がこちらの夕覧舟になるようです。
道沿いのパラソルの販売店は何十年も前から営業しているとのことですが、こちらの夕覧舟は去年オープンした
ばかりのお店です。

夕覧舟2

お店は県道449号線から入ってしばらくの場所にありますが、最初はちょっと迷いました。
県道の交差点から入ってしばらく道なりに進んでいくと道幅が狭くなってきますがそれでも進んでいくと
写真の看板が出てきます。

夕覧舟3

それからまたさらに進んでいくと、やっとたどり着きました。
おなじみのパラソルのアイスクリンも置いてあります。

夕覧舟4
夕覧舟5

3階建てでしょうか不思議な外観の建物ですがお店の名前どおり舟をイメージして造っているようです。
ただ、1階と3階は使われていないようで、お店は2階にありました。

夕覧舟6
夕覧舟7

こちらが夕覧舟のメニューです。
ランチメニューは2種類を用意しています。もちろんアイスクリンのメニューは豊富で常時12種類以上の
アイスクリンを食べることができるようです。
この中で今回は「夕覧舟スペシャル(1,500円→ランチタイムのみ1,200円)」を注文しました。
ドリンクとアイスクリン3個がついてくるのですが、ドリンクはアイスティー、アイスクリンはおまかせで
選んでいただきました。

夕覧舟9
夕覧舟10

待っている間にお店の様子を写してみました。
舟をイメージしたシックなデザインの感じの良いお店ですね。
サンゴや舟の小物などが海や船にまつわる小物が多数置いてあります。
大きく開けられた窓からはとてもきれいな景色を見ることができます。
この日はわりと天気が良かったので、とてもすばらしいオーシャンビューを見ることができました。

夕覧舟11

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた夕覧舟スペシャルです。
メインプレートにほうれん草のコンソメスープがつきます。

夕覧舟12

メインプレートのほうですが、メニューの説明の通りごはんの上にじっくりと焼き上げたポーク、クリームチーズ、
たっぷりの野菜がのせらています。とても彩り鮮やかですね。ちなみに一番上にはスナック菓子がのっていました。
ところどころかけられている特製ソースもとてもいいですね。センスの良さを感じます。
何種類かかけられているソースもポークと野菜、ごはん、チーズの組み合わせにとてもよくマッチしています。
とてもおいしいですね。あっという間に完食してしまいました。

夕覧舟13

そのあと運ばれてきたのがこちらのアイスクリンとアイスティーです。
アイスクリンはバニラ、ラムレーズン、レモングラスです。
とてもよく冷えたアイスクリンはシャリシャリしておいしいですね。
アイスは久しぶりに食べましたが、とてもおいしかったです。
今回はランチメニューの夕覧舟スペシャルをいただきましたが、いろいろ盛りだくさんでとても楽しかったです。
ランチメニューはもう1種類ありますので、次回訪問時は是非そちらを試してみたいと思います。
次回は3種類のアイスクリンを自分で選んでみたいと思います。どれにしようか迷いそうですね。

夕覧舟14

ごちそうさまでした!!

Ice Crean Cafe 夕覧舟
住所:沖縄県国頭郡本部町浜元950-1
電話:0980-51-6565
営業時間:11:30~夕暮れ
定休日:水・木曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/21(土) 21:10:00|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キングタコス - タコライスチーズ野菜 | ホーム | 名護漁港 水産物直売所 - 魚汁定食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/65-74471476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR