沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

名護漁港 水産物直売所 - 魚汁定食

名護漁港1

名護市城の名護漁港 水産物直売所へ行ってきました。
比較的寄り安い場所柄なので、最近よく行きますね。
前回訪問時に魚汁定食を食べられなかったので、今度は食べようと思い訪問しました。

名護漁港2

こちらが名護漁港水産物直売所の券売機です。
この日は幸い魚汁定食は売り切れてなかったです。
ということで今回はお目当ての「魚汁定食(800円)」の食券を購入しました。
さっそく食券を店員さんに渡しました。

名護漁港3

こちらは券売機横にある写真つきのメニュー一覧です。
そういえば水産物直売所といえばマグロ丼が定番ではないかと思うのですが、こちらではまだいただいて
なかったですね。魚汁定食と同じ価格ですし一度食べてみたいですね。

名護漁港4
名護漁港5

待っている間にお店の様子を写してみました。
この日は夕方に近い時間帯だったのでお客さんはあまりいませんでした。
名護の夏祭りのポスターも貼ってありますね。
今月の28日(土)、29日(日)はこちらのお店がある名護漁港にて夏祭りが開催されます。
両日とも夜には花火も打ち上げられるので、時間があれば見に来たいですね。

名護漁港6

こちらがしばらくして出来上がり、取りに行きました魚汁定食です。
白身魚の入ったおみそ汁に白身魚の天ぷら、ごはんにたくわんです。
魚汁なので魚の骨を入れるお皿もついてきます。
魚汁には小口切りのネギが散らしてあります。

名護漁港7

こちらは小皿の白身魚の天ぷらとたくわんです。
天ぷらは衣が厚めについた沖縄風天ぷらです。
程よい塩味がついて、魚も新鮮でおいしいですね。

名護漁港8

魚汁のほうですが、具材は白身魚のほかに島豆腐も入っています。
みそ汁は魚のだしがよく出ていていい味出していますね。
魚も新鮮でとてもおいしいです。人気メニューであるのもうなずけますね。
骨を取り出すのは多少手間取りましたが、とてもおいしく完食することができました。
今回はやっとお目当てだった魚汁定食を食べることができました。とてもおいしかったです。
次回訪問時もまた魚汁定食をたのんでしまいそうですが、定番のマグロ丼定食をまだいただいていない
ので、次回訪問時はマグロ丼定食を食べてみたいと思います。

名護漁港9

ごちそうさまでした!!

名護漁港 水産物直売所
住所:沖縄県名護市城3-5-16
電話:0980-43-0175
営業時間:11:00~17:00
定休日:無休

★過去の記事:イカスミ汁天丼定食
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/20(金) 22:40:00|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ice Crean Cafe 夕覧舟 - 夕覧舟スペシャル | ホーム | 麺や 風゜太郎 - 坦々麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/64-caf55c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR