沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

支那そば 三角点 - 支那そば(黒)

三角点1

那覇市与儀の支那そば三角点へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
体に優しいラーメンをコンセプトに化学調味料を使わない無化調ラーメンを提供されているお店です。
お店は住宅街の中に位置しており、やや分かりにくい場所になります。
お店にはお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

三角点2

こちらが三角点の券売機です。
メニューは支那そばの(黒)と(白)、特製チキンカレーの3本柱とそれぞれのセットメニューと
シンプルなメニュー構成になっています。
ちなみにランチタイムである11:30~14:30の間は支那そばを注文すればライスがサービスでつくようですね。
あとは夏メニューの冷やし中華や支那カレー南蛮もあります。
今回は半額クーポン券利用ということで券売機は使わないのかと思いきや、券売機に「おきなわ倶楽部クーポン券」
のボタンがありました。
というわけで今回はクーポン券利用で「支那そば(黒)(630円→310円)」を注文しました。

三角点3
三角点4

待っている間に店内の様子を写してみました。
お店の外観はオレンジ色と目立つ色合いになっていますが、店内のほうも同様にオレンジ色に統一されて
いるようです。
こうしてみるとなかなかおしゃれな内観ですね。

三角点5

こちらがしばらくして運ばれてきた支那そば(黒)です。
半額クーポン券利用でも他のお客さん同様ランチタイムのライスサービスができるということでしたが、
自分はあまりラーメンを食べるときにライスを食べないほうなので、今回は遠慮させていただきました。
具材は厚めのチャーシューとこれまた極太のメンマ、のりにカイワレとなっています。

三角点6
三角点7

無化調で(黒)と名前のつくラーメンとはどのようなものだろうと思っていたのですが、こちらは醤油ラーメンに
なるようですね。
あっさり味のスープに醤油の味と香りがプラスされています。
麺は中細の麺を使用しているようです。自家製メンマは極太で歯ごたえもあり面白いですね。
スープの中にみじん切りにしたたまねぎが入っていてとてもいい食感とアクセントになっています。
このラーメンのコンセプトの通り体に優しい味わいでするすると入っていきます。
最後のスープまでおいしく完食です。
今回の(黒)は醤油ラーメンでしたが、(白)の方はどのような味付けのラーメンでしょうか。気になりますね。
次回訪問時は支那そば(白)も試してみたいと思います。

三角点8

ごちそうさまでした!

支那そば 三角点
住所:沖縄県那覇市与儀185-1
電話:098-911-5529
営業時間:11:30~19:00
定休日:火曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/15(日) 20:30:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海山味 - 近海鮪と島とうふの煮付け定食 | ホーム | オレンジサンセット - 昔ながらのナポリタン>>

コメント

ラーメン

ラーメンは苦手なんですが、ここのラーメンは興味がでましたぁ~♪

美味しそうな★
  1. 2012/07/17(火) 18:49:01 |
  2. URL |
  3. CHEE #-
  4. [ 編集 ]

やさしい味わいです

やさしい味わいでよかったですよ~!
ラーメンらしからぬところはあるかもしれませんが、おいしかったです♪
  1. 2012/07/18(水) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/60-9201624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR