沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

オレンジサンセット - 昔ながらのナポリタン

オレンジサンセット1

本部町瀬底のオレンジサンセットに行ってきました。
瀬底島に夕日を見ながら食事ができるカフェがあると聞き訪問しました。
しかしながら訪問したのは夕日が見れる時間帯よりだいぶ早い時間となってしまいました。

オレンジサンセット2

こちらがオレンジサンセットのメニューです。
パスタとピザがメインの品目になっているようです。
この中から今回は基本となる「昔ながらのナポリタンセット(950円)」を注文しました。
セットにはサラダとソフトドリンクがつきますが、ドリンクにアップルジュースをお願いしました。

オレンジサンセット3
オレンジサンセット4

待っている間にお店の様子を写してみました。
お店の片側が全面窓になっているのですが、天気がよい夕方にはきれいな夕日が見れるということです。
窓のほうを向いていないお客さんでも夕日が見れるようにと大きな鏡が取り付けられていますね。
こちらのお店はハワイにこだわりがあるようで、ハワイの旗やクリスチャンラッセルの絵などが多数
飾られています。

オレンジサンセット5

まず前菜のサラダとアップルジュースが出てきました。
普通のサラダのようですけどどこか上品な感じのするサラダです。おいしいです。

オレンジサンセット6

さて、こちらがしばらくして運ばれてきた昔ながらのナポリタンです。
ソーセージ、マッシュルーム、たまねぎとオーソドックスな組み合わせです。

オレンジサンセット7

パスタの味付けは本当にネーミングどおり昔ながらのオーソドックスな味付けになっていますね。
ケチャップの味付けがちょうどよくおいしいです。
パスタの麺はやや固めの湯で加減でこちらもおいしいですね。
上から散らした刻んだ葉野菜も鮮やかな色合いでとてもいいですね。
オーソドックスな一品でしたがどこか上品な感じのするパスタでした。
今回いただいたナポリタンはとてもおいしかったですね。
こちらのお店はパスタのメニューを数種類ラインナップしているので、次回訪問時はパスタの別のメニューを
いただいてみたいですね。ナスとツナとほうれん草のトマトソースパスタもいいかもしれません。

オレンジサンセット8

ごちそうさまでした!

オレンジサンセット
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底4673-1
電話:0980-47-7545
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜(祝日の場合営業、翌木曜休み)
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/14(土) 20:21:42|
  2. 洋  食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<支那そば 三角点 - 支那そば(黒) | ホーム | Cafe くばや~ - くばや~ピザ>>

コメント

美味しそうですね♪

昔ながらのナポリタン良い色合いで美味しそうです♪
喫茶店の味って感じですよね(^▽^)/

瀬底島はなかなか足が運べないですが、美味しいカフェなどいっぱいありますね

いつか行ってみます(`0´)ノ !
  1. 2012/07/14(土) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. ダン吉 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ダン吉さんこんばんは。
コメントありがとうございます!
このお店は一見地味なのですが、味は結構しっかりしているなという印象です。
瀬底島は思ったよりいろんなお店がありそうなのでまた行ってみたいと思います!
  1. 2012/07/15(日) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

お店もカッコイ感じですね★
ナポリタンも味がしっかりしてるかんじですね!!!
  1. 2012/07/22(日) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. CHEE #-
  4. [ 編集 ]

味はしっかりしていると思います

おいしかったですよ。また行きたいと思います。
オーナーのおじさんはちょっといい雰囲気がありましたよ。
  1. 2012/07/23(月) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/59-6b47ae80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR