沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

Cafe くばや~ - くばや~ピザ

くばや~1

本部町伊豆味のCafe くばや~へ行ってきました。
こちらのお店は石窯で焼くピザが人気と聞き、訪問しました。
また開放的な森の中のウッドテラスで食事をすることができます。
お店は伊豆味線から少し入った場所に位置しますが、看板があるため分かりやすいですね。

くばや~2

こちらがくばや~のメニューです。
ピザがメインになっていますが、お店の名前がついたくばや~ピザが主力の商品でしょうね。
その他ゴ~ヤ~ピザもありますね。これは気になります。

くばや~3

スイーツピザというものもラインナップしていますね。
スイーツとピザが合体したものはどんな味がするのでしょうね。
写真で見るとパイナップルを使ったいずみピザはおいしそうですね。

くばや~4

ピザ以外にはカレーもメニューにラインナップしているようです。
スパイシーな手づくりカレーもおいしそうですね。
いろいろありますが今回は基本のピザをいただこうと思い、「くばや~ピザ(小)(1,200円)」を注文しました。

くばや~5
くばや~6

待っている間にウッドテラスの様子を写してみました。
開放的なテラスのすぐ前には森が広がっています。
時折蝶々が飛んできて花の蜜を吸っていました。
この日は少し晴れ間がのぞく天候だったのですが、屋根がない屋外なのでこれくらいの天気がすごしやすくて
いいですね。天気がよくない日などは屋内で食事をすることもできます。
この日は開店直後に訪問しましたが、他に観光で来られている方たちが数組訪れていました。
いずれもウッドテラスで食事をしていました。

くばや~7

こちらがしばらくして運ばれてきたくばや~ピザです。
ピザの横にはハイビスカスの花が添えられています。
このあたりは観光客が喜ぶ演出ですね。

くばや~8

石窯で焼いた手づくり生地のピザはもっちり食感でおいしいですね。
森の景色を眺めながら食べるのもいいものです。
トマトソースやトッピングの具材は標準的なものですが、チーズもたっぷりで満足の1枚でした。
今回は基本のくばや~ピザをいただきましたが、やはり気になるのはゴ~ヤ~ピザですね。
それとスイーツピザも一度は試してみたいですね。
次回訪問時はどちらかを試してみたいと思います。

くばや~9

ごちそうさまでした!

Cafe くばや~
住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味2416-1
電話:0980-47-6372
営業時間:11:30~16:00
定休日:火・水曜(祝日の場合は営業)
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/12(木) 19:55:33|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オレンジサンセット - 昔ながらのナポリタン | ホーム | 名護漁港 水産物直売所 - イカスミ汁>>

コメント

本部らしぃー

自然が本部らしぃ。伊豆味ですね。
ピザも美味しそうな。

大自然満喫ですね!!!
  1. 2012/07/13(金) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

こんな近くに

やっぱりやんばるは自然が豊かですね。
こんな近くにこういうお店があるものですね。
  1. 2012/07/14(土) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/58-f648f937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR