沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

炭焼家てんぷす - 宜野座紅豚 炭火生姜焼き

(※)こちらのお店は現在ランチタイムの営業を中止しているようであります。

てんぷす1

宜野座村宜野座の炭焼家てんぷすに行ってきました。
比較的寄りやすい場所柄ということもあり、最近よく訪問しています。今回で3回目の訪問になります。
ちょっと分かりにくいですが、県道234号線から入ったペンション村の中にお店は位置します。

てんぷす2

駐車場はお店の裏手にあり、そこから階段を上がって奥に行った所に入り口があります。

てんぷす3

こちらがてんぷすのランチメニューです。
地元宜野座の食材にこだわり、全てではありませんがかなりの割合で地元食材を使って料理を提供されています。
今回はマグロのユッケ丼をいただこうかと思ったのですが、ちょうど売り切れとのことでしたので別メニューの
「宜野座紅豚 炭火生姜焼き(650円)」を注文しました。
宜野座村では紅豚の飼育を盛んに行っているようで特産品となっているようです。
それと今回は前回もらったドリンク無料券を使いオレンジジュースもお願いしました。

てんぷす4

待っている間にお店の様子を写してみました。
今回はお昼時を少し過ぎた時間帯だったためか他にお客さんがいませんでした。
いつもはカウンター席に座るのですが、今回はテーブル席に座ることにしました。
隣のテーブルとの間に立てられた間仕切りがなかなか趣があります。

てんぷす5

こちらがしばらくして運ばれてきた宜野座紅豚 炭火生姜焼きです。
紅豚の生姜焼きにはサラダが添えられており、その他ごはん、おみそ汁、野菜の煮浸し、茶碗蒸しがつきます。
前回いただいたてんぷすロコモコもそうでしたが、こちらのお店はごはんは10穀米を使用しています。
大根のおみそ汁もいい味を出しています。

てんぷす6

紅豚の生姜焼きですが、炭火で焼いた香りがはっきりと感じられます。
とろみがついたちょっと甘めのたれもとてもよく合います。
相変わらずおいしいですね。
地元の野菜や野草のサラダもシャキシャキしておいしいです。

てんぷす7

こちらは煮浸しと茶碗蒸しです。
煮浸しはなすとナーベラーでしょうかモーウィでしょうか、やわらかく煮込まれていて味付けも上品でおいしいです。
茶碗蒸しはたっぷりの餡がかけられていてこちらもおいしかったです。
今回もすべておいしく完食しました。
宜野座特産の紅豚を使ったしょうが焼きを今回いただきましたが、次回訪問時は是非マグロのユッケ丼をいただきたい
ですね。
寄りやすい場所柄ということもありますし、またドリンクサービス券をもらったので近いうちに再訪することに
なりそうです。

てんぷす8

ごちそうさまでした!!

炭焼家てんぷす
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座663-49 2F
電話:098-968-5808
営業時間:昼11:30~15:00(L.O.14:00)
     夜17:30~23:00(金土祝の前日は24:00まで)
定休日:昼 日曜祝日
    夜 月曜

★過去の記事:てんぷすロコモコ宜野座バーガー
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/09(月) 20:38:37|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アコークロー - 裏庭で取れた島野菜ポーポー・揚げ餅セット | ホーム | ラーメン工場無双 - 無双ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/55-e6345202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR