沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン工場無双 - 無双ラーメン

無双1

宜野湾市宇地泊のラーメン工場無双へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は主力商品の坦々麺である無双ラーメンをクーポン券利用で半額提供しています。
実は7月5日に宜野湾のサンエーコンベンションシティーがオープンしました。
その店舗の中に沖縄では初となる東急ハンズがオープンするということで早速行ってきました。
東急ハンズはいろいろな面白いグッズをたくさん扱っているので好きなんですよね。
この日はオープンして最初の週末ということもあり、ものすごい人出でした。
あまりゆっくりはできませんでしたが、面白いグッズがたくさんあって楽しかったです。
またゆっくり買い物に来たいですね。
さて、ラーメン工場無双ですが、このコンベンションシティーからすぐ近くの場所に位置しています。

無双2

こちらが無双のメニューです。
坦々麺の無双ラーメンと豚骨、鶏がら、魚貝ダシの工場ラーメンがこちらのお店の看板メニューのようです。
そのほかにもさまざまなラーメン類をラインナップしています。
今回はクーポン券利用で「無双ラーメン(750円→380円)」を注文しました。
こちらのお店に訪問したのは夕方ごろでしたが、次々とお客さんが入ってくる状態でした。
繁盛しているようですね。
店内はラーメン屋というよりもカフェのような内装で、女性でも気軽に入れそうな雰囲気があります。

無双3

こちらが間もなく運ばれてきた無双ラーメンです。
この無双ラーメンのみ四角い器で提供されているようです。
これは変わっていますね。
レンゲを使わずにスープを飲むときは飲みにくいかもしれませんが、インパクトは大です。
スープはラー油が浮いて赤身がかっています。
食欲をそそるビジュアルですね。

無双4
無双5

スープは坦々麺としてはちょっと珍しい酸味が強い味わいになっています。
麺は中細の麺ですが、このスープとの相性はいいように思います。
酸味の強い坦々麺のスープは意外と癖になりそうな味ですね。
味付けも濃厚すぎずちょうどよいおいしい味付けになっています。
青野菜の食感もとてもいいですね。
そしてお店お勧めんのテーブル上においてある揚げニンニクチップを途中から投入し、味の変化を楽しみました。
まろやかさとコクがアップする印象です。
揚げニンニクチップを入れたスープもとてもおいしいですね。
最後はちょっと飲みにくいですが器の角からスープをいただき、おいしく完食です。
お店の看板メニューだけあって完成度は高いですね。もうひとつの看板メニューの工場ラーメンも期待できます。
次回訪問時は工場ラーメンのほうを試してみたいですね。

無双6

ごちそうさまでした!!

ラーメン工場無双
住所:沖縄県宜野湾市宇地泊734
電話:098-890-0858
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/08(日) 23:25:20|
  2. 宜野湾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炭焼家てんぷす - 宜野座紅豚 炭火生姜焼き | ホーム | fuu cafe - 本日のパスタランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/54-54e04f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

