沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

fuu cafe - 本日のパスタランチ

fuu cafe 1

本部町瀬底のfuu cafeへ行ってきました。
瀬底島に広々としてくつろげるカフェがあると聞き訪問しました。
お店は瀬底ビーチから程近い場所に位置しています。

fuu cafe 2

こちらのお店は敷地内に広い芝生のガーデンがあり、そちらで食事をすることができます。
また、子供が遊べる場所もあり家族連れにもうれしいお店です。
もちろん店内で食事をすることもできます。
今の季節沖縄では屋外での食事はちょっと暑いかもしれませんね。
訪問したのは週末のお昼時を少し過ぎた時間帯でしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。
観光客の方もたくさん訪れているようで、かなりの人気店のようです。

fuu cafe 3
fuu cafe 4

こちらがfuu cafeのメニューです。
どんぶり、パスタ、カレーとピザを数種類ラインナップしています。
きれいな写真つきで解説がついています。どれもおいしそうですね。
どのメニューも地元産の食材をふんだんに使用しているようで、カレーには県産ウコンや島にんにくを使って
いるようです。
フーチバのピザもありますね。これはとても気になります。あとはアグーの生ハムピザもおいしそうですね。
ちなみにこの日のパスタランチは「エビと島野菜のトマトパスタ」でした。
いろいろあって迷いますが、この中で今回はまずは基本のメニューをたのもうと思い、
「本日のパスタ(1,200円)」を注文しました。
今回はドリンクはたのまなかったのですが、ランチでソフトドリンクを一緒に注文すると100円引きになる
ようですね。

fuu cafe 5

待っている間にお店の様子を写してみました。
店内でも店外でも食事は可能ですが、今回はせっかくなので店外のテラス席で食事をすることにしました。
テラス席から芝生のガーデンが一望できます。
庭の真ん中にもテーブル席があり、そちらで食事をすることもできます。
この日はよく晴れていて気温もそれなりに高かったので、どちらかというと店内で食事をされているお客さんが
多かったですね。
店内はほぼ満席に近い状態でしたが、店外のほうも結構食事をされているお客さんがいました。
案外店外でも心地よい風が吹いていて思ったよりすごしやすかったです。

fuu cafe 6

まずは前菜のサラダが運ばれてきました。
結構込み合っていたのでパスタが出てくるまで少しかかるかもしれないと思い先にサラダをいただきました。
ミズナを中心にしたサラダにカリカリのパンがいいアクセントになっていますが、ドレッシングの味付けは
塩気が強すぎる感じがしました。

fuu cafe 7

さてこちらがしばらくして運ばれてきた本日のパスタであるエビと島野菜のトマトパスタです。
大きめのエビが3尾ものせられていて結構豪華です。
カリカリのフランスパンが2切れ添えられています。

fuu cafe 8

パスタのほうはとてもおいしいですね。
エビは皮ごとバリバリ食べられますし、島野菜も種類が豊富です。
トマトソースの味わいもとてもいいですね。
ハーブも含まれていて、時折ハーブの香りが感じられてとてもおいしいです。
フランスパンはバターの香りと味わいがいいですね。
トマトソースまで残らず完食です。
今回は基本のパスタをいただきましたが、他にも面白そうなメニューがたくさんあるので、次回訪問時は
迷いそうですが、アグーの生ハムピザもおいしそうですね。
あとはフーチバ好きの自分としてはフーチバーピザも試してみないといけないでしょうね。

fuu cafe 9

ごちそうさまでした!

fuu cafe
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底557
電話:0980-47-4885
営業時間:11:00~日没
定休日:水・木(7~9月は無休)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/07(土) 19:56:51|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン工場無双 - 無双ラーメン | ホーム | まぐろ食堂 - マグロなかおち丼>>

コメント

最近、パスタたべたくて。
理想の具材満点パスタですね!!!
  1. 2012/07/09(月) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

久々でした

久々のパスタでしたがおいしかったですよ!
景色もきれいでおいしさ2倍でした!
  1. 2012/07/09(月) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/53-d8c6d698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR