沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッケブース - クラシックパンケーキ

ヤッケーブース1

読谷村都屋のヤッケブースへ行ってきました。
こちらのお店は本場アメリカンスタイルのパンケーキを提供しているお店です。
大変有名なお店のようで、基地で働く外国人の方や観光客も多数訪れるようで、いつも満席状態のお店です。
お店は読谷村の米軍施設トリイステーションのすぐ近くに位置します。
お店の場所は結構分かりにくく、小さな看板が目印です。始めて来る人は迷うでしょうね。

ヤッケーブース2

こちらがヤッケブースのメニューです。
写真入でとても分かりやすいメニューですね。
下に手書きで書き加えられたラムレーズンパンケーキは新商品なのでしょうね。
どんなものか気になります。

ヤッケーブース3

こちらはメニューの続きとドリンクのメニューです。
パンケーキとドリンクを一緒に注文するとドリンクが100円引きになるようです。
パンケーキはデザートというイメージがあったのですが、本場では食事としてパンケーキを食べるようですね。
この中から今回は一番ベーシックな「クラシックパンケーキ(500円)」とドリンクの「ルートビア(300円)」
ドリンクとのセット価格700円を注文しました。

ヤッケーブース4

待っている間にお店の様子を写してみました。
こちらはお店の壁に貼られている注意書きです。
基地で働く外国人の方も多数訪れるので英語と日本語の表記を併用していますね。
注文を受け付けてから粉を混ぜ合わせ1枚1枚丁寧に焼いているということなので、少し時間がかかるようです。

ヤッケーブース5

この日も満席状態なので、厨房のほうを写してみました。
女性のスタッフがキリモリされているようですが、インテリアにも女性らしいセンスがあふれていますね。

ヤッケーブース6

こちらがしばらくして運ばれてきたクラシックパンケーキとルートビアです。
これだけ混んでいるから時間がかかるだろうと思っていたのですが、思ったよりずいぶんと早く出てきました。
右上にはパンケーキにかけるシロップが添えられています。
パンケーキにはバターと粉砂糖が振りかけられています。

ヤッケーブース7

実はパンケーキはあまり食べたことがなかったのですが、このパンケーキはおいしいですね。
ふわふわのもちもちした食感が癖になります。
シロップとバターを満遍なくつけておいしくいただきました。
シロップをつけるとどうしてもデザートというイメージになってしまうのですが、他のメニューで
チリビーンズパンケーキなるものがあります。こちらは食事として食べるパンケーキのようですね。
今回は基本のクラシックパンケーキをいただきましたが、次回訪問時はチリビーンズパンケーキを
試してみたいと思います。

ヤッケーブース8

ごちそうさまでした!

ヤッケブース
住所:沖縄県中頭郡読谷村都屋436 No.44
電話:098-894-4185
営業時間:11:00~18:00(土日8:00~17:00)
定休日:火・水曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/04(水) 22:47:36|
  2. 読谷村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まぐろ食堂 - マグロなかおち丼 | ホーム | 琉球麺屋 新風そば - まぜそば>>

コメント

オシヤレ

パンケーキって。オシヤレだす!!!
  1. 2012/07/06(金) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

オシヤレでしょう?

こんどはオシヤレにチリビーンズパンケーキなどを食べてみようと思います
  1. 2012/07/07(土) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/51-a7415fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

