沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

琉球麺屋 新風そば - まぜそば

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

新風そば1

浦添市安波茶の新風そば(みぃかじそば)へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店はラーメン屋さんではなく沖縄そば屋さんですがさまざまな新しい試みを活発に行っている
お店です。
その中で沖縄そば以外にラーメンのメニューも取り扱っているようで、メニューには載っていないのですが、
裏メニューの存在があり、そちらのほうにラーメンのメニューが掲載されているそうです。
今回はクーポン券利用ということで「まぜそば(600円→300円)」を注文しました。

新風そば2

こちらが新風そばのメニューです。
今回いただくまぜそばはこちらのメニューには載っていないのですが、沖縄そばも大変人気があるということ
なので、次回訪問時は是非沖縄そばのほうをいただきたいと思い、チェックしました。
普通のそばでも「あっさり」や「ややこってり」など味付けを変えた品目を提供されていますね。
その他茶そばや冷やしつけ麺もラインナップしていますがかなり変わったメニューのようですね。
とても気になります。

新風そば3

こちらがしばらくして運ばれてきたまぜそばです。
まぜそばの横には味付けを変えられる追加のごまダレが添えられています。

新風そば4

まぜそばのそばの上の具材は持ち帰り販売も行っているという人気のチャーシュー、半熟煮玉子、メンマ、
ネギがのせられています。麺には魚粉が振りかけられています。
最初からそばにはごまダレがかけられていて、追加で添えられているごまダレは味の変化を楽しむための
ものなので、しばらく食べ進めた後に投入します。

新風そば5

沖縄そばと共通の麺を使用しているとのことですが、なにやらつぶつぶが見えますね。
情報によると全粒粉を使用しているとのことです。
縮れが入った麺はかなりのこだわりの麺だというのがよく分かります。
麺はもちもちしていながらしっかりとした歯ごたえがあってとてもおいしいですね。
これは他の沖縄そばのメニューもおいしいだろうと想像できます。
途中から追加のごまダレを加えましたが、シークヮーサーの酸味と香りがあり、味わいが大きく変わります。
追加のごまダレはなくても十分おいしいのですが、途中で加えることでまったく飽きることなくおいしく
食べることができました。
追加のごまダレも含めおいしく完食です。
今回はクーポン券利用ということで裏メニューのまぜそばをいただきましたが、次回訪問時はやはり沖縄そば
の中からいただいてみたいと思います。基本の新風そばか冷やしつけ麺も気になりますね。

新風そば6

ごちそうさまでした!!

琉球麺屋 新風そば
住所:沖縄県浦添市安波茶2-1-6
電話:098-879-9876
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/03(火) 23:35:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤッケブース - クラシックパンケーキ | ホーム | 名護漁港 水産物直売所 - 天丼定食>>

コメント

ラーメンみたいですね!!!
ゴマだれ味が想像ぢきましんが、ツケダレもこってて美味しくいただいたのがつたわりました。
  1. 2012/07/04(水) 05:21:25 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

人気店なのがわかります

沖縄そばもいろいろあるのでそちらも食べてみたいですね。
  1. 2012/07/04(水) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/50-dc542b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR