沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

そば屋あじまー - そば天

あじまー1

宜野座村松田のそば屋あじまーへ行ってきました。
こちらのお店は寄りやすい場所柄ということもあり、前回の訪問からあまり間を空けずに再訪しました。
前回訪問時に食べてみようと思っていた「そば天」が時間外であったため食べることができなかったので、
今回はそば天を目当てに訪問しました。ちなみにそば天は14:00までの提供です。
この日は提供終了時間のぎりぎりの14時直前に訪問しています。

あじまー2

前回も掲載しましたが、こちらがあじまーのメニューです。
ガラス越しに手書きで書かれた黒板が置かれています。
写真にすると見にくくなります。
この中からお目当ての「そば天(600円)」を注文しました。
この段階ではそば天がどのようなものか分からなかったのですが、来て見てびっくりでした。

あじまー3

待っている間にお店の様子を写してみました。
こちらのお店は食事をするところが半屋外になっていてとても開放感があります。
ただ、もちろんエアコンは無いので夏場などは汗をかきかき食事をすることになります。
この日は結構たくさんのお客さんで賑わっていたのですが、やはり皆さん最後はカキ氷を注文していました。

あじまー4

そしてこちらがしばらくして運ばれてきたそば天です。
恐ろしいまでのボリュームの天ぷらがそばの器の上に乗せられています。
横には天ぷらを一時避難できるお皿も添えられています。
当然一度に食べられるはずも無く、横のお皿に移して少しずつ食べ進めてきました。

あじまー5

天ぷらを1/4ほど箸でカットしてそばの上にのせてみました。
それでもこのボリュームです。
天ぷらはたまねぎ、ニンジン、ネギ、きくらげなどの野菜類のかき揚げになっています。
そばのほうは三枚肉のそばになっていて麺やスープは他のそばのメニューのものと共通のようです。

あじまー6

とんこつベースのスープに麺は標準的な中細麺を使用しているようです。
三枚肉はなかなかおいしいですね。前回いただいたあじまーそばでも三枚肉はおいしかったですね。
ただ、今回のメニューのメインである天ぷらがあまりにも凄いですね。
野菜ばかりのかき揚げといってもこのボリュームでは脂っこさMAX状態です。
おそばのほうは最後までいただきましたが、天ぷらのほうは半分ほどでギブアップとなりました。
残りは持ち帰りにして後ほどいただくことにしました。
後でお店の人に聞いてみると、ほとんどの人が持ち帰りにするそうです。
でもこれを食べきれる人がいるんですね。すごいものです。
今回はそば天をいただきましたが、次回訪問時はオーソドックスな三枚肉そばにすると思います。
それかカキ氷もいいかもしれませんね。

あじまー7

ごちそうさまでした。

そば屋あじまー
住所:沖縄県国頭郡宜野座村松田
電話:080-1761-4987
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
web拍手 by FC2
  1. 2012/07/01(日) 21:25:07|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名護漁港 水産物直売所 - 天丼定食 | ホーム | そば処 よもぎ屋 - よもぎソーキそば>>

コメント

あっ!!!

ウワサの!!!!!!!
予想以上で。スゴイっす。
ビックリしました。

見るだけで満足です。
ごちそうさま★
  1. 2012/07/02(月) 13:58:34 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

ムリです!

普通の人にはとても完食出ません!!
  1. 2012/07/02(月) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/48-19ed86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR