沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

そば処 よもぎ屋 - よもぎソーキそば

よもぎ屋1

浦添市前田のよもぎ屋へ行ってきました。
フーチバ好きの自分としては外せないお店ですね。
こちらのお店は3ヶ月ほど前に訪問しているのですが久しぶりに食べたくなってまた訪問しました。

よもぎ屋2

こちらがよもぎ屋のメニューです。
なんといってもお店の名前にもなっているようによもぎを練りこんだ生めんを使った沖縄そばが特徴です。
よもぎのほかにもずくを練りこんだそばもラインナップしています。

よもぎ屋3

こちらは壁に貼られたランチタイム用のメニューです。
結構いろいろな種類の定食などがありますね。
そばサラダってどのようなものなのでしょうね。冷麺みたいなものでしょうか。
このそばサラダはお店のお勧めの一品のようです。
その他はカレーそばも気になりますね。
ただ、今回は基本のそばの中から選択することにしました。
メインメニューの中から今回は「よもぎソーキそば(800円)」を注文しました。

よもぎ屋4

こちらがしばらくして運ばれてきたよもぎソーキそばです。
こちらのそばは全て生麺から茹でるため提供まで少し時間を要するようです。
お店のこだわりが感じられますね。
ソーキの骨を入れるお皿と左上には紅ショウガが入った入れ物が添えられています。

よもぎ屋5

添付の紅ショウガをそばの上にのせてみました。
フーチバの緑に紅ショウガの赤色が映えますね。
スープはとんこつとカツオダシのスープですが、味付けもちょうどよい塩梅です。
ソーキはスープに合わせて控えめな味付けになっていて全体のバランスがとてもいいですね。

よもぎ屋6

よもぎがたっぷり練りこまれた麺はよもぎの味と香りがたまりませんね。
もちっとした食感がありとてもおいしいです。
スープの最後の1滴までおいしく完食です。
今回は看板メニューのよもぎのそばをいただきましたが、もうひとつの看板のもずくも試してみないと
いけないですね。
あとはお店のお勧めでもあるそばサラダも食べてみたいですね。
次回訪問時はどれかを試してみたいと思います。

よもぎ屋7

ごちそうさまでした!!

そば処 よもぎ屋
住所:沖縄県浦添市前田2-17-1
電話:098-878-8978
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/30(土) 18:16:59|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そば屋あじまー - そば天 | ホーム | 山甌 - 山甌畑の季節の野菜カレーset>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/47-116631af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR