沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

cafe 帆風(HOKAZE) - 帆風ごはん

帆風1

東村慶佐次の帆風に行ってきました。
去年の12月にオープンした比較的新しいお店のようです。
おきなわ倶楽部6月号のクーポン利用でデザートのパンナコッタがサービスでつくということで訪問しました。

帆風2

東村の慶佐次ヒルギ林から少し南へ下った場所にお店は位置します。
こちらのヒルギ林は遊歩道も完備されていて観光客も多数訪れる観光スポットになっています。
カヤックも楽しめるようで、この日もカヤックツアーの準備をしていました。

帆風3

こちらが帆風のランチメニューです。
帆風ごはんという週代わりのメニューとつけうどんの2本立てになります。
この日はさんまののっけごはんがメインディッシュとなります。
ティータイムのメニューは先ほどのつけうどんのほかにスィーツが楽しめるようです。
この中から今回はクーポン対象メニューの「今週の帆風ごはん(1,000円)」を注文しました。

帆風4

待っている間に店内の様子を写してみました。
自家製のクッキーやケーキなども販売しており、そのコーナーも設けられています。
ちなみにお店の外にはたくさんの花々が植えられていてとても賑やかになっています。

帆風5

ドリンクはフリーとなっており、こちらから好きなドリンクを選ぶことができます。
今回はルイボスティーのアイスをいただきました。
実はこの段階ではお客さんは自分ともう一人のお客さんがいるだけでしたが、この後近所のお客さんなどが
入ってきたり、また別のお客さんが入ってきたりで予想外に賑わっているようでした。

帆風6

しばらくして運ばれてきた帆風ごはんです。
さんまのメインディッシュのほかにおみそしる、サラダ、小鉢が2品とデザートが2品ついてきます。

帆風7

こちらはしめじとわかめのみそ汁、キャベツとトマトのサラダ、きんぴらごぼうです。

帆風8

こちらは大根の漬物と自家製ケーキ、ゆずゼリーです。

帆風9

さんまののっけごはんは甘辛く味付けされたさんまがごはんの上にどどんとのせられており、マヨネーズ
が振りかけられています。
ごはんと一緒に食べることを前提に味付けされているようで、結構しっかり目に味付けされていました。
年配の方にとってはちょっと味が濃すぎるかもしれませんね。
自家製ケーキとゆずゼリーはなかなかおいしかったです。

帆風10

さて、こちらがクーポン券利用のパンナコッタ(小)とフリードリンクのルイボスティーです。
パンナコッタにはフルーツパインがついてきました。
この辺は東村ならではですね、東村はパイナップルの栽培で有名です。
このパンナコッタですが、どのようなものだろうと思って食べてみましたが、これがとてもおいしいですね。
白と赤の色合いもとてもいいですね。
今回いただいた中でこのパンナコッタが一番おいしかったです。
これだけ食べに来てもいいですね。
今回はランチの週代わりメニューをいただきましたが、次回訪問時はティータイムの時間帯にパンナコッタ
をいただいてみたいですね。
ちなみに帆風スィーツにはパンナコッタも含まれているようなのでこちらをたのんでもいいですね。
それかピリ辛のオリジナルつけうどんも気になりますね。
次回訪問時はどちらか試してみたいと思います。

帆風11

ごちそうさまでした!

cafe 帆風(HOKAZE)
住所:沖縄県国頭郡東村慶佐次758-104
電話:0980-43-3277
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30 )
     ティー15:00~18:00(L.O.17:30 )
定休日:日・月曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/26(火) 20:40:09|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やかそば 宜野座本店-やかそば(中) | ホーム | 手打ちそば 伊豆味の郷 - 花だよりセット>>

コメント

うーん。
東村は遠いですね!!!
  1. 2012/07/02(月) 13:47:10 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

半日がかりですね

東村は確かに遠いですね~。
でも同じ東村の「山甌」はもっと遠い!!
倍くらいあるんじゃないかってくらい遠かったす。
  1. 2012/07/02(月) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/44-6f9fa487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR