沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

海辺のカフェ ピグレット - 山原のホットドッグ

(※)こちらのお店は現在閉店しているようであります。

ピグレット1

今帰仁村運天の海辺のカフェピグレットに行ってきました。
おきなわ倶楽部6月号に掲載されており、とても気になっていたお店でした。
こちらのお店は海のすぐ横に位置し絶好の景色を楽しむことができます。
我那覇畜産の直営店のようでさまざまなお肉を使った料理をリーズナブルに食べられるようです。

ピグレット2

こちらが注文、支払いを行う窓口です。
まずここで注文と会計を済ませ、席で待っているとお店の人が食事を運んできてくれます。

ピグレット3

こちらがピグレットのメニューです。
アグー豚や鶏肉、魚を使ったメニューなどいろいろなメニューがあります。
カレーはトッピングもいろいろ選べるようでいいですね。

ピグレット4

こちらはデザートとドリンク、その他のメニューです。
いろいろ迷うところですが、その中から今回はおきなわ倶楽部に写真が載っていた
「山原のホットドッグ+ドリンク(600円)」を注文しました。
ドリンクにはシークヮーサーをお願いしました。
しかし後から気がつきましたが、ソフトドリンクにシークヮーサーは無かったのですが、チューハイの
ところに書いてあったのをソフトドリンクと勘違いしていたようです。
それでもお店の人は気を遣ってシークヮーサーのドリンクを出してくれました。すみませんでした。

ピグレット5
ピグレット6

待っている間にお店の特徴である絶好のオーシャンビューを写してみました。
この日は天候に恵まれてすばらしい景色を見ることができました。

ピグレット7

海をバックに写したドリンクです。とても雰囲気があります。

ピグレット8

しばらくして運ばれてきた山原のホットドッグです。
ホットドッグの横にはスープがついていますが、この日はたくさんのお客さんで賑わっていたため、
ホットドッグが出来上がるまでに少し時間がかかってしまいました。
それでお店の人が気を遣ってサービスでつけてくれたものです。
本当にいろいろありがとうございます。

ピグレット9

ホットドッグですが、パンはカリッと焼かれていておいしいですね。
ソーセージもおいしいし、下には野菜も結構たくさん入っていていいですね。
おしゃれな包み紙もポイント高いです。

ピグレット10

こちらはスープです。写真の感じではちょっとわかりにくいですが、ベーコンなどもたっぷり入っていて
かなりの具沢山です。
ホットドッグとの相性もバッチリですね。
今回はホットドッグをいただきましたが、やはりメインのランチプレートはいただかないといけないでしょうね。
あとはスペシャルアグーバーガーも気になります。アグーのロースステーキもいいですね。
次回訪問時はどれかを試してみたいと思います。

ピグレット11

ごちそうさまでした!!!

海辺のカフェ ピグレット
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村運天1069
電話:0980-56-1358
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/23(土) 19:25:22|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちそば 伊豆味の郷 - 花だよりセット | ホーム | ゆーゆーらーさん - アグーバーガー>>

コメント

とっても晴れてるから、写真がキレイですね!海辺カフェがさらに魅力増し。

ホットドッグも美味しそうな。
店員さんもサービスいぃですね。
  1. 2012/07/02(月) 13:38:22 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

また行きま~す

ここはなかなかいいですね♪
近いうちにまた行きま~す!
  1. 2012/07/02(月) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/42-4a0582fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR