沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

CAVE CAFE - コロコロオムライス

CAVE CAFE1

南城市玉城のCAVE CAFEへ行ってきました。
凄い場所にカフェがあると聞いて今回訪問しました。
おきなわワールドの横、ガンガラーの谷の入り口にお店は位置しています。

CAVE CAFE2

2008年に一般公開されたそうで、50万年前の鍾乳洞や1万8千年前に生きていた港川人の居住区などが
見つかっており、今なお発掘調査が行われているそうです。
港川人は日本人のルーツとされるそうでロマンあふれるスポットですね。
ちなみにガンガラーの谷では予約制のツアーを行っており、空きがあれば当日のツアー参加もできるそうです

CAVE CAFE3

芝生の公園を進んでいくと案内板が掲げられていました。
カフェのある場所は広い空間になっており時々コンサートなどが行われるようです。

CAVE CAFE4

それとここにCAVE CAFEのメニューが大きく掲げられていました。
CAFE内は大変暗いため、メニューはあるのですが写真に収めるのが難しいためこちらで写真を撮っておきました。
ちなみに「ニヘデビール」は「ニーヘーデービル」(沖縄の方言で「ありがとう」の意味です。)とビールを
掛け合わせていますね。

CAVE CAFE5

さらに進んでいくと見えてきました。
こちらがCAVE CAFEの入り口です。
鍾乳洞の中にテーブル席が用意されています。

CAVE CAFE6

こちらがカフェの受付です。ツアーの受付もこちらで行っています。
今回は参加しませんでしたが、ツアー料金は1人 2,000円で1時間20分のツアーになるようです。
時間は10:00、12:00、14:00、16:00の1日4回とのこと。
さて今回は先ほどのメニューの中から「コロコロオムライスセット(600円)」を注文しました。
ドリンクにはハイビスカスソーダをお願いしました。

CAVE CAFE7

待っている間にカフェの様子を写してみました。
鍾乳洞の中は暗いのでこのようにライトアップされており幻想的な空間になっていますね。
テーブルにはパラソルが備え付けられていますが、上からぽたぽたと水滴が落ちてきます。
こうしている間にも鍾乳洞は成長しているのでしょうね。

CAVE CAFE8

こちらはツアールートの入り口です。
このときは時間外だったためロープが張られて入れないようになっていました。

CAVE CAFE9

CAFEからの外の眺めです。ギザギザの鍾乳洞の岩が形どられていて面白い光景ですね。
おきなわワールドの横ということで、観光客の方が多数訪れているようです。
この日も見た感じ全てのお客さんが観光客のようでした。

CAVE CAFE10

こちらが品物を受け取る場所です。
出来上がったらお店の人が教えてくれますので、取りに行きます。

CAVE CAFE11

さて、しばらくして出来上がったこちらがCAVE CAFEのコロコロオムライスセットです。
一見たこ焼きのようにも見えますね。
ハイビスカスティーは色合いがとてもいいですね。

CAVE CAFE12

中はこのようになっています。これはどうやって作っているのでしょうね。
たこ焼き器を使って作っていたりして。
味はともかくとして、とてもユニークな一品でした。
やはりこちらのメインはガンガラーの谷のツアーでしょうね。
現在自分の持っているデジカメは暗いところの撮影が大変苦手なようなので、デジカメのバージョンアップを
してから再度訪問したいと思います。
その際には豚角煮ちまきを試してみたいと思います。

CAVE CAFE13

ごちそうさまでした!

CAVE CAFE
住所:沖縄県南城市玉城前川202
電話:098-948-4192
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/21(木) 21:20:10|
  2. 眺めカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆーゆーらーさん - アグーバーガー | ホーム | まるみつ食堂 - ホルモン炒め>>

コメント

奴ですね!

コロコロカワィ♪
子供うけしますね。いただきました♪
  1. 2012/06/23(土) 00:56:05 |
  2. URL |
  3. cheechee #-
  4. [ 編集 ]

コロコロ

味はともかく、味はともかく、変わった品でしたね。
  1. 2012/06/23(土) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/40-0d1c90d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR