沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

まるみつ食堂 - ホルモン炒め

まるみつ食堂1

名護市辺野古のまるみつ食堂へ行ってきました。
こちらのお店は寄りやすい場所柄もあり、前回訪問からあまり間を空けずに再度訪問しました。
この日もお昼時を少し過ぎた時間帯に訪問しています。

まるみつ食堂2

こちらがまるみつ食堂のメニューです。前回掲載した箇所とは違うページを写してみました。
沖縄の定番のポーク卵から中身汁まであります。

まるみつ食堂3

こちらのお店はメニューもそれなりにあり結構迷いますね。
その中でおかずもいいなと思いましたが、今回は「ホルモン炒め(600円)」を注文しました。
注文時に、にんにく入りかにんにく抜きか聞かれますが、今回はにんにく入りでお願いしてしまいました。
上の中身汁は「中身」で下の炒め物は「ホルモン」になっていますね。
ちなみにこの日は前回訪問時と違ってかなりのお客さんで賑わっていました。
まさかとは思いましたが外人のお客さんも来ていましたね。
日本人の人と一緒だったので、基地で働いている人なのでしょうね。

まるみつ食堂4

こちらがしばらくして運ばれてきたホルモン炒めです。
ごはん、そばの小さいのときゅうりの酢の物がつきます。

まるみつ食堂5

たっぷりの中身とキャベツ、ニンジン、もやし、しいたけ、ニラなどオーソドックではありますが、
結構な量の野菜が炒められています。
味付けはにんにく醤油で味付けされていてパンチがあっておいしいですね。
やはりにんにく入りのほうがおいしいと思います。
小さいそばのほうは麺が結構しっかりした歯ごたえになっていました。
スープはとんこつベースですがオーソドックスな味付けですね。
ガッツリではありましたが、今回もおいしく完食です。
こちらのお店はいろいろな種類の定食があるので飽きずに楽しめますね。
寄りやすい場所柄でもありますし、次回訪問時はそばも試してみようかと思います。

まるみつ食堂6

ごちそうさまでした!

まるみつ食堂
住所:沖縄県名護市字辺野古1010-48
電話:0980-55-2122
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/20(水) 19:45:24|
  2. 沖縄食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CAVE CAFE - コロコロオムライス | ホーム | 夕月 - まぐろ丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/39-5536057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR