沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

夕月 - まぐろ丼

夕月1

那覇市港町の御食事処夕月へ行ってきました。

ところで内地のほうでは台風が上陸して大変なことになっているようですね。
沖縄の方は幸いほとんど被害も無かったのですが、これから台風が通過する地域の方はどうか気をつけてください。

さて、今回訪問した夕月さんは先週末の台風来訪前に訪問しております。
こちらのお店は泊漁港内の仲買人直売センターの中にあります。

夕月2

こちらはお店の様子ですが、魚を売っているお店が軒を連ねる中の一角に位置します。
普通にお客さんが魚を買っているそのすぐ横で食事をします。
カウンター席のほか小さなテーブル席も数席用意されています。
実はこちらのお店は一度訪問しており、今回は2回目の訪問になります。
前回訪問したときは午後1時過ぎに訪問しているのですが、営業時間内ではありましたがすでに売り切れ
終了でお店は閉まっていました。
今回は少し早い時間の午前11時過ぎに訪問しています。

夕月3
夕月4

こちらは夕月のメニューです。
凄いメニューですね。お店の前に立っている柱に写真つきのメニューを天井あたりまで貼り付けてあります。
全てのメニューーが500円以下という大変リーズナブルな価格設定になっています。
鮪目玉丼(スープ付)なるものもあります。漢字は弱いのでこのときは何の魚かわからなかったのですが、
後から調べてみるとマグロの目玉のようですね。
その中で今回は「まぐろ丼(400円)」を注文しました。

夕月5

さすがに出てくるのは早いですね。すぐさま出てきました。
こちらが夕月のまぐろ丼です。
ご飯の上にびっしりと赤身のまぐろがのせられています。
その上にネギとのりがのっています。
左上に添えられているのはドレッシングの入れ物に入れられたわさび醤油です。

夕月6
夕月7

まぐろ丼のまぐろは直売所ならではの新鮮なネタを使用しているようです。
筋なども無くとてもおいしいまぐろですね。
まぐろのみなのでどうしても単調にはなりますが、これで400円はお得感高いと思います。
まぐろもご飯もおいしく完食です。
今回はまぐろ丼をいただきましたが、魚汁も気になりますね。
あと鮪目玉丼っておいしいんでしょうかね。とても気にはなりますが、たのむかどうかはわかりません。

夕月8

ごちそうさまでした!

御食事処 夕月
住所:沖縄県那覇市港町1-1-7
   県漁連市場仲買人直売センター内
電話:098-863-1816
営業時間:6:00~15:00
定休日:日曜、祝日、第4水曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/19(火) 20:49:53|
  2. 海鮮食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まるみつ食堂 - ホルモン炒め | ホーム | カフェ阿吽 - カレーセット>>

コメント

ほっ!!!!

スッゴイ安いですね!
漁港だから、ハズレないですね。
  1. 2012/06/23(土) 00:59:50 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

へい!!いっちょあがり!!

ネタは外れなさそうですね。猟師さん向けのメニューのようだから
ちょっと荒っぽいところはあるみたいですけど。
  1. 2012/06/23(土) 19:28:11 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/38-3c6f14cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR