沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

カフェ阿吽 - カレーセット

阿吽1

本部町山里のカフェ阿吽に行ってきました。
本部町の山の中でやきものの作品を作っている窯があり、そのすぐ近くにやきものギャラリーとカフェ
のお店があります。

阿吽2

県道115号線から入ったところにお店は位置しますが、この看板から少し入ったところになります。

阿吽3

たぶんこちらがやきものを焼く窯でしょうね。
お店はほんとにこのすぐ近くにあります。

阿吽4
阿吽5

こちらはギャラリーに飾られたやきものの作品の数々です。
7月にはビールジョッキなどの新作が出来上がるそうです。
ちなみに上のほうの写真の右上に写っている猫はネズミ捕りの名人だそうです。
こちらのオーナーさんは猫を何匹か飼っているのですが、すべて捨て猫だそうです。
畳の上で大の字になって寝ている猫とかいてかわいいですね。

阿吽6

では次はお店のほうに行きまして、こちらが阿吽のメニューです。
おもいっきり手書きのメニューですね。
大きく分けるとピザ、カレー、ケーキになります。
こちらのカレーはルーから手づくりしているこだわりのカレーとのことなので、今回は
「カレーセット(950円)」を注文しました。

阿吽7
阿吽8

待っている間にお店の様子を写してみました。
全体的に木でまとめられたおしゃれな店内になっていますね。
大型の暖炉が雰囲気あります。
この日はお昼時を少し過ぎた時間帯の訪問でしたが、食事に来ているのは自分ひとりだけでした。

阿吽9

こちらが阿吽のカレーセットです。
カレーにサラダとソフトドリンクがついてきます。
今回はドリンクにアセロラをお願いしました。
料理がのせられている器はすべて自家製です。落ち着いた雰囲気がいいですね。

阿吽10

カレーには骨付きの鶏肉、じゃがいも、にんじん、ブロッコリなど大き目の具材がごろっと入っています。
鶏肉はよく煮込まれていてやわらかくてとてもおいしいです。
ルーから手づくりしているというカレーはまろやかな味わいで辛さもそれほど辛くはありません。
これなら辛いものが苦手な人でも食べれそうです。
アセロラジュースの酸味もとてもいいですね。
結構なボリュームがありましたけどあっという間に完食です。
ちなみにこちらのお店の方はケーキ職人だそうで、手づくりのオリジナルケーキを提供しているとの
ことです。
今回はこだわりのカレーをいただきましたが、次回訪問時はケーキセットなどもいいかもしれませんね。

阿吽11

ごちそうさまでした!!

カフェ阿吽
住所:沖縄県国頭郡本部町山里433
電話:0980-47-5380
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/17(日) 19:00:05|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕月 - まぐろ丼 | ホーム | 炭焼家てんぷす - てんぷすロコモコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/37-e1653614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR