沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

炭焼家てんぷす - てんぷすロコモコ

(※)こちらのお店は現在ランチタイムの営業を中止しているようであります。

てんぷす1

宜野座村宜野座の炭焼家てんぷすに行ってきました。
比較的寄りやすい場所柄ということもあり、ついこの間訪問しましたが、あまり間を空けずに再度の訪問
になりました。
こちらのお店は宜野座村の漁港近く、ペンション村の中に立地しています。

てんぷす2

こちらのお店の入り口はなかなか雰囲気があります。今回は違う角度から写してみました。

てんぷす3

こちらがてんぷすのランチメニューです。
前回も書きましたが、地産地消にこだわって地元の食材を使った料理を提供しています。
今回はこちらも看板商品だと思われる「てんぷすロコモコ(800円)」を注文しました。

てんぷす4

ちなみに前回は掲載しませんでしたが、ランチメニューはもう1枚あってこちらの「ぎのざ座食材満喫ランチプレート」
というのがあります。1日10食限定でお値段はランチメニューの中で一番高い1,000円になっています。
こちらを注文しているお客さんもいるようでした。
前回も見ましたので結構人気があるのかもしれませんね。

てんぷす5

待っている間にお店の様子を写してみました。
座った席が前回と同じであったため、あまり違った写真が撮れなかったのですが、少し違う方向を
写してみました。
泡盛が入れられているのでしょうか。大きなカメが置かれています。
この日も数組のお客さんが食事をされていましたが、すべて女性のお客さんでした。
前回もそうですが、女性のお客さんに人気があるようですね。

てんぷす6

こちらが運ばれてきたてんぷすロコモコです。
ご飯の上に大きめのハンバーグ、半熟目玉焼き、サラダがのせられています。
それとゆし豆腐のおみそ汁、オクラと山芋の和え物がつきます。

てんぷす7

こちらはゆし豆腐のみそ汁とオクラと山芋の和え物です。
ゆし豆腐がとてもおいしいですね。オクラは沖縄でよく栽培されている丸オクラを使用していますね。
味付けもバッチリです。

てんぷす8
てんぷす9

メインのロコモコですが、前回いただいた宜野座バーガーとほぼ共通のデミグラスソースがかけられて
いるようです。このデミグラスソースが絶品ですね。とてもおいしいです。
宜野座バーガーには結構にんにく感があったのですが、こちらはにんにく感は無いようです。
半熟玉子はとろとろで焼き加減はバッチリです。
ご飯は10穀米を使っているようで、このご飯もおいしいですね。
今回のロコモコもとてもおいしかったです。寄りやすい場所柄でもありますし、また間を空けずに訪問
すると思いますが、次回訪問時はランチプレートも試してみたいですね。

てんぷす10

ごちそうさまでした!!

炭焼家てんぷす
住所:沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座663-49 2F
電話:098-968-5808
営業時間:昼11:30~15:00(L.O.14:00)
     夜17:30~23:00(金土祝の前日は24:00まで)
定休日:昼 日曜祝日
    夜 月曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/16(土) 20:30:17|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カフェ阿吽 - カレーセット | ホーム | BLUE TRIP - やんばるスパイス焼カレー>>

コメント

やっぱり♪

絶対行きたいですね!!!
  1. 2012/06/23(土) 01:04:22 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

是非行って下さいね。

また近いうちにいきますよ。
ランチのサービスドリンク券があるんでそれを使います!
ということでたぶん次回はマグロのコチュジャンユッケ丼かな?
  1. 2012/06/23(土) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/36-1c162a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR