沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

BLUE TRIP - やんばるスパイス焼カレー

BLUE TRIP1

名護市東江のBLUE TRIPへ行ってきました。
こちらのお店は海のすぐそばに立地しており、海の景色を楽しんだり、また夕方ごろには夕日を見ながら
食事を楽しむことができるカフェです。
観光客も多数訪れるようで人気のお店です。

BLUE TRIP2

こちらがBLUE TRIPのランチメニューです。
実はこれとは別にドリンクやアルコール類、フード類の分厚いメニューがあります。
フードについては時間帯によって提供する品目が変わるようで、12:00~15:00までは上のメニュー。
18:00~22:00までは分厚いメニューに載っている品目となっています。
さらにこれらの時間外ではフードの注文はできないようで注意が必要です。
もっとわかりやすくするよう改善したほうがいいと思います。
とちょっと話は脱線しましたが、この中で今回は「やんばるスパイス焼カレー(880円)」を注文しました。

BLUE TRIP3

待っている間に店内の様子を写してみました。
ちょっと変わったインテリアですが、音楽好きの海賊船をイメージして作られているとのことです。
お店の端にギターが飾られていて雰囲気があります。

BLUE TRIP4

後から聞くところによると、「焼カレー」は調理に時間がかかるようです。
30分ほど待たされてようやく運ばれてきたやんばるスパイス焼カレーです。
30分はちょっとかかりすぎのような気もしますが・・・。
カレードリアみたいなものでしょうか、それにスープ、サラダ、ソフトドリンクがつきます。

BLUE TRIP5

カレーの上に半熟玉子、そしてチーズがふりかけられています。
半熟玉子がとてもいい感じになっています。
やんばるスパイスが入っているということですが、何が入っているかはわかりませんでした。
実はドリンクとスープは先に出てきて、カレーとサラダが後から出てきたような感じですが、
時間が経っていたためドリンクは温まってしまい、スープは冷めてしまいました。
もうちょっと提供方法は考えたほうがいいように思います。
カレーは悪くなかったんですけどね。

BLUE TRIP6

ごちそうさまでした。

BLUE TRIP
住所:沖縄県名護市東江5-14-20
電話:0980-54-3541
営業時間:11:00~25:00
定休日:火曜
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/15(金) 23:05:15|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<炭焼家てんぷす - てんぷすロコモコ | ホーム | 海洋食堂 - 豆腐ンブサー>>

コメント

ほっ!!!!

知らなかったです!!!
いぃですね。名護の東江だったら、TSUTAYAの後ろの海岸ぞいですか???

いってみたいです。
  1. 2012/06/23(土) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

そうですヨ

ふく薬品の近くです。
お店の雰囲気はいいんですけど、料理もまあまあいいんですけど、店員はいまいち。
もったいないですね。
  1. 2012/06/23(土) 19:26:42 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/35-96548e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (68)
沖縄食堂 (39)
海鮮食堂 (47)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR