沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

ま~さん堂 - とんこつラーメン

ま~さん堂1

名護市大北のま~さん堂へ行ってきました。
おきなわ倶楽部別冊「沖縄ラーメン大図鑑」の半額クーポン券を利用しました。
こちらのお店は地元では人気のラーメン店で、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。
この日も夕食時ではありましたが、たくさんのお客さんが食事をしていました。

ま~さん堂2

こちらがま~さん堂のメニューです。
とんこつ、しょうゆ、塩、みその4種類の基本のラーメンのほか冷麺もラインナップしています。
その他ラーメン屋さんでは定番の鳥の唐揚げやマーボ豆腐、やきめし、ギョーザもあります。
その中で今回はクーポン券利用ということで「とんこつラーメン(600円→300円)」を注文しました。
それと追加でギョーザ(300円)もお願いしました。
こちらのお店は大阪の朝鮮市場から仕入れるキムチが食べ放題とのことでひとつの売りになっています。
他のお客さんもラーメンを待っている間にキムチをバリバリと食べていました。
ちなみに持ち帰る場合は100gで150円だそうです。

ま~さん堂3

こちらが運ばれてきたとんこつラーメンとギョーザです。
ラーメンにはチャーシュー、もやし、メンマ、ネギがのせられています。
ギョーザは皮がカリッと焼き上げられていてとてもおいしいですね。

ま~さん堂4

とんこつラーメンですが、麺は細麺ではなく、中細くらいの麺を使っているようです。
とんこつのスープですが、クリーミーでまろやかな味わいでやや控えめな味付けとなっています。
このとんこつスープにはやはりキムチが合うような気がします。
こちらのお店でラーメンをたのむときはいつもキムチをのせてキムチラーメンにして食べています。

ま~さん堂5

今回もとんこつラーメンにキムチをのせてキムチラーメンにしてみました。
どちらかというと酸味が控えめで甘みがあるキムチのほうがとんこつラーメンには合うように思います。
この日のキムチはすこし酸味が強くなっているかなという気がしましたが、それでもキムチラーメンは
おいしく食べ進めることができました。
この日は混雑していたこともありお店の人もとても忙しくしていたので、キムチのお代わりはしません
でしたが、最後までおいしく完食しました。
自分はいつもここへ来るととんこつラーメン+キムチですが、隣の人が食べていたみそラーメンも気になりますね。
みそとキムチも合いそうですし、次回訪問時はみそラーメンも試してみたいと思います。

ま~さん堂6

ごちそうさまでした!!

ま~さん堂
住所:沖縄県名護市大北2-1-6
電話:0980-54-5439
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/13(水) 20:03:04|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海洋食堂 - 豆腐ンブサー | ホーム | キッチン小夏 - 海鮮丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/33-8df5f238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR