沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『やんばる茶屋』~住宅街に佇む古民家カフェでまったりした時間を過ごす~

やんばる茶屋1
名護市伊差川の「やんばる茶屋」は名護市の住宅街の中に佇む古民家を改装したカフェ
です。落ち着いた雰囲気のお店で、オリジナルのランチメニューをいただくことができ
ます。

やんばる茶屋2
お店は住宅街の中に位置しますが、近くには伊差川公園もあり比較的緑豊かな場所です。
古民家を改装したカフェですが、現代的な要素も取り入れ新旧入り交じったちょっと
かわいらしい雰囲気のお店になっています。

◆「やんばる茶屋」のメニュー
やんばる茶屋3
やんばる茶屋4
ランチタイムのメニューはお店オリジナルのランチプレートの他にカレーとタコライスを
用意しています。今回はこの中から『ランチプレート(1,000円)』を注文しました。
ライスは白米/玄米から選べるので玄米でお願いし、ドリンクはアイスティーをお願い
しました。ちなみに先月の10月21日でちょうどオープン1周年を迎えられたようです。

◆「やんばる茶屋」のお店の様子
やんばる茶屋5
やんばる茶屋6
やんばる茶屋7
お店の建て屋は古民家の骨格を残していますが、入り口や窓などは現代的な造りになって
いて味わい深い佇まいもありますが、普通のお家にお邪魔しているような感じでもあり
ます。お店の中には手づくり雑貨やアクセサリーなどが置かれていてこちらで購入する
こともできるようです。

          ◇          ◇          ◇

やんばる茶屋8
しばらくして運ばれてきた「ランチプレート」はチキンの唐揚げに玄米、サラダなどが
お皿に盛りつけられていて、別にわかめと玉子のスープが添えられています。

やんばる茶屋9
やんばる茶屋10
プレートにはメインの唐揚げの他に玄米やサラダにうりずん豆、もずく酢とジーマミー
豆腐と結構盛りだくさんです。この日はチキン唐揚げのネギソースとのことですが、
驚くほどジューシーな唐揚げになっていて、甘辛いネギソースの味付けもよくてとても
おいしいですね。ジーマミー豆腐は手づくりでしょうか。かなりもちもちした食感が
あります。

やんばる茶屋11
そして食後はケーキとドリンクのアイスティーです。甘さ控えめのシフォンケーキには
生クリームが添えられています。こちらもおいしくいただきました。
今回はメインのランチプレートをいただいてみましたが、他にカレーやタコライスも
あるので、また訪問した際にはいろいろいただいてみたいですね。

やんばる茶屋12
ごちそうさまでした!!

やんばる茶屋13
古民家カフェ やんばる茶屋
住所:沖縄県名護市伊差川1051番地
電話:090-9786-4429
営業時間:ランチタイム:11:30~15:00
     カフェタイム:14:30~18:00
定休日:日・月・火曜

web拍手 by FC2
  1. 2015/11/03(火) 23:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『あじまー』~そばの上の天ぷらが超でかすぎ!!~ | ホーム | 『カナンスローファーム』~こだわりの地元食材をふんだんに使った料理が味わえるおしゃれカフェ♪~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/329-d787b6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (57)
眺めカフェ (42)
沖縄そば (67)
沖縄食堂 (38)
海鮮食堂 (46)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (11)
古民家食堂 (3)
和  食 (4)
洋  食 (15)
中  華 (6)
その他 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR