沖縄食べ歩きやいろいろのブログ


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『カナンスローファーム』~こだわりの地元食材をふんだんに使った料理が味わえるおしゃれカフェ♪~

カナンスローファーム1
東村平良の「カナンスローファーム」は地元で安心安全にこだわり作られた作物などを
使い料理を提供するお店です。またこちらは宿泊することもでき、やんばるの自然豊か
な場所でゆったりとした時間を過ごすことができます。

カナンスローファーム2
東村の海沿いを走る国道331号線沿いに位置するお店は、すぐ前が平良湾になっていて
青い海を間近に見ることができます。

◆「カナンスローファーム」のメニュー
カナンスローファーム3
カナンスローファーム4
自家農園「カナンファーム」では数々の野菜や果物の他あぐー豚や牛の飼育も行っている
ようです。それら食材をふんだんに使った野菜たっぷりプレートやカレー、そばなどを
用意しています。こちらはランチタイムにいただけるメニューです。

カナンスローファーム5
ランチタイム以外の時間帯ではケーキやアップルパイ、アイスなどの軽食が用意されて
います。

カナンスローファーム6
前日までに予約が必要ですが夕食のメニューもあります。2,000円のワンプレートか
もしくは3,000円のコースメニューから選ぶことができます。また、こちらのお店の2階
が宿泊施設になっていて洋室または和室のお部屋を用意しているようです。

カナンスローファーム7
カナンスローファーム8
そして自家農園のこだわりや体験ツアーなどの紹介、「やんばる畑人プロジェクト」の
紹介などもされています。
今回はランチタイムメニューの中から『ココナッツカレー(950円)』を注文しました。
ランチはすべてドリンクがセットになっているので「100%みかんジュース」でお願い
しています。

◆「カナンスローファーム」のお店の様子
カナンスローファーム9
カナンスローファーム10
とても広い店内はガラスや貝殻などを多用してデザインにこだわったとても雰囲気のよい
お店になっています。

カナンスローファーム11
カナンスローファーム12
お店の前には広いお庭があり、外の景色を眺めがら食事をすることもできます。また、
店内では地元の食材を使った加工食品なども置かれていて、こちらで購入することも
できます。


          ◇          ◇          ◇

カナンスローファーム13
しばらくして運ばれてきた「ココナッツカレー」はワンプレートにご飯にカレー、そして
サラダともずく酢、マンゴーとドラゴンフルーツがのせられています。

カナンスローファーム14
カナンスローファーム15
さらりとしたココナッツカレーには素揚げしたゴーヤやニンジン、なす、パプリカなどが
入れられています。「やんばるスパイス」が使われているというカレーはぴりりとした
辛さの中にココナッツのまろやかさとフルーティーな香りが感じられてなかなかおいしい
です。ホワイトドラゴン、レッドドラゴンそしてマンゴーもとても新鮮でおいしいです。

カナンスローファーム16
オレンジジュースの方は程よい甘さと酸味のバランスがよくおいしいですね。オレンジ
ジュースまでとてもおいしくいただきました。今回はやんばるスパイスを使った
ココナッツカレーをいただきましたが、地元食材をふんだんに使ったメニューがいろいろ
あるので、そちらの方もいただいてみたいですね。東村までドライブで訪れた際には是非
また訪問したいと思います。

カナンスローファーム17
ごちそうさまでした!!

カナンスローファーム18
カナンスローファーム cafe & eco-stay
住所:沖縄県国頭郡東村平良863-2
電話:0980-43-2468
営業時間:11:30~18:00
     Dinner:前日まで要予約 Close 21:00
定休日:木曜
お店のHP:http://www.canaan-farm.com/

web拍手 by FC2
  1. 2015/10/15(木) 22:00:00|
  2. 東村
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『やんばる茶屋』~住宅街に佇む古民家カフェでまったりした時間を過ごす~ | ホーム | 『二見そば』~山の中に佇む田舎のそば屋☆全部のせがおいしい♪~>>

コメント

行きたい〜

こんばんは♪
カナンスローファームの料理いいですね〜
沖縄へ行けたらお邪魔させていただきますね^^
いつもありがとうございます ^_^ reiko
  1. 2015/10/17(土) 01:09:50 |
  2. URL |
  3. awjp - reiko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

青い空が美しい~~!
綺麗なブルーですね・・・
東京の晴れた空はグレー交じりの青ですから^^;
いいなぁ沖縄^^

こちらのランチ、美味しそう~
盛り付けもとても綺麗ですね・・・
グリーンカレー大好きです・・・
  1. 2015/10/17(土) 06:38:46 |
  2. URL |
  3. Paganini #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お早うございます。

来月下旬、三泊四日で家内とお城巡りをしようと思います。
初日はお昼過ぎに那覇空港着、レンタカーを予約していますので、勝連城跡を観て名護市へ移動しホテル泊。
二日目は今帰仁城跡と座喜味城跡を観て北谷町泊。
三日目は中城城跡を見学して、那覇市泊。
時間があれば、前回パック旅行で、首里城をあまり見られませんでしたので、
もう一度登城したいと思います。
最終日は少し市内観光をして(首里城になるかもしれませんが)、
空港に向かおうと思います。

行程的にどうでしょうか。

と言っても、ホテル等全て予約を入れていますので変えることは出来ません(笑)。
道中、おすすめの美味しいお店等や注意することががありましたら、
ご教示お願い致します。
  1. 2015/10/17(土) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. nori #iAqHXQpI
  4. [ 編集 ]

こだわりを感じます

awjp - reikoさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

カナンスローファームのこだわり、安心安全にこだわった食材つくりから加工まで、自分もとても素晴らしいと思います。
辺鄙な場所ではありますが沖縄に来られた際には是非訪問して下さいね。
  1. 2015/10/17(土) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

北部は自然豊かですね

Paganiniさん!!
こんばんは!!
いつもいつも本当にありがとうございます!!

この日は珍しく天候に恵まれました。なかなかこういう日に巡り会えませんね。
沖縄は以前に比べだいぶ都会化が進んだと思いますが、東村まで来るとまだまだ豊かな自然が残されています。

そしてこちらのお店取り組みも素晴らしいと思います。
今回いただいたカレーもとてもおいしかったですよ。
  1. 2015/10/17(土) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

来月来られるのですね

noriさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

来月に沖縄へ来られる予定なのですね。お城巡りやっと実現しますね。
お城をメインにされるので一つのお城をゆったり目に時間設定されるのはいいと思います。
実は自分はお城はあまり詳しくないのですが、以前今帰仁城に訪問した際にはお城の本体はもちろんですが近くに資料館もあり、さらには周辺には観光で来られる方が立ち入ることがほとんどない史跡がちりばめられていたりといろいろ巡ると時間がかかります。

そう考えると1日目と2日目はちょっと忙しいかもしれませんね。
2日目の今帰仁は以外と遠いです。もしかすると移動だけで結構時間がかかってしまう可能性があります。

そうすると途中あまりゆっくりできないかもしれませんが、もし可能であれば1日目に勝連城を訪問した後にこちらに訪問するのはいかがでしょうか。


ぬちまーすカフェ たかはなり
住所:沖縄県うるま市与那城宮城2768
電話:098-983-1140
営業時間:カフェメニュー:10:00~11:00
     ランチメニュー:11:00~15:00
     軽食・カフェメニュー:15:00~17:00(L.O.)
定休日:無休(木曜は軽食・デザートメニューのみ)

勝連城からはまあまあ遠くない場所に位置します。おそらく訪問されたときには営業時間は終了しているかもしれませんが、こちらはパワースポットとしても知られていて「果報(カフゥ)バンタ」からの絶景はとても素晴らしく、一見の価値はあります。

参考になるかどうか分かりませんが、来月の旅行が充実したものになればいいですね。少しでも私の情報が参考になれば幸いです。
  1. 2015/10/17(土) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさん、こんにちは。

今帰仁城の情報等、ありがとうございます。
四国や本州など、こちらで廻る時は一日一城なのですが、
沖縄は直ぐに行けませんから、つい行程を欲張ってしまいました。

ぬちまーすカフェ たかはなり、ネットで調べてみました。
とても素敵ですね。
書かれているように、勝連城の後では時間的に難しいかも知れません。
でも、前回の沖縄旅行で素晴らしい沖縄の方に接しましたし、家内共々リピーターになるだろうと思っております。
もし、今回行けなくても、他のお城と一緒に次回に取っておきますね。

本当に貴重な情報をありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2015/10/18(日) 11:34:24 |
  2. URL |
  3. nori #iAqHXQpI
  4. [ 編集 ]

グスクを満喫して下さいね

noriさん!!
こんばんは!!
ご連絡ありがとうございます。

確かに内地と沖縄は遠いですね。
沖縄のお城(グスク)は独特の形をしていると思いますので、この機会に是非グスクを満喫して下さいね。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/10/18(日) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/328-2c658669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

国頭村 (12)
東村 (9)
大宜味村 (7)
今帰仁村 (16)
本部町 (48)
名護市 (51)
宜野座村 (25)
金武町 (2)
恩納村 (13)
読谷村 (18)
うるま市 (15)
沖縄市 (16)
嘉手納町 (3)
北谷町 (16)
北中城村 (6)
中城村 (1)
宜野湾市 (6)
浦添市 (16)
那覇市 (31)
西原町 (2)
豊見城市 (4)
南城市 (11)
南風原町 (1)
糸満市 (3)
八重瀬町 (1)
おしゃれカフェ (0)
眺めカフェ (0)
沖縄そば (0)
沖縄食堂 (0)
海鮮食堂 (0)
ハンバーガー (0)
ラーメン (0)
カレー (0)
古民家食堂 (0)
和  食 (0)
洋  食 (0)
中  華 (0)
その他 (0)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

