沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『二見そば』~山の中に佇む田舎のそば屋☆全部のせがおいしい♪~

二見そば1
名護市二見の「二見そば」は名護市の山の中、国道329号線沿いに位置する沖縄そば
専門店です。
国道329号線は交通量の多い幹線道路ですが、山の中ということもあり周りにはほとんど
建物もなく緑豊かな森が広がっている場所です。

◆「二見そば」のメニュー
二見そば2
二見そば3
お店の名前がついた「二見そば」が看板メニューのようです。三枚肉、本ソーキ、昆布に
ゆし豆腐がのせられたそばです。その他に本ソーキそば、三枚肉のそば、野菜そば、
そしてサイドメニューには定番のジューシーを用意しています。
今回はこの中から人気No.1の『二見そば(720円)』を注文しました。

◆「二見そば」のお店の様子
二見そば4
二見そば5
普通の一軒家という感じの佇まいは田舎のそば屋という雰囲気でとても親しみを感じます。
テーブル席の他に大勢でくつろげる畳の間もあります。この日は家族連れが賑やかに食事
をされていました。

          ◇          ◇          ◇

二見そば6
しばらくして運ばれてきた「二見そば」には軟骨ソーキとジーマミー豆腐、たくわんが
添えられています。

二見そば7
二見そば8
そばの方はソーキに三枚肉、昆布にゆし豆腐と沖縄そばの具材としてはポピュラーなもの
がすべてのせられています。豚骨ベースのスープはやさしい味わいではあるものの程よい
塩加減になっていてバランスの良さを感じます。程よいかたさの細麺との相性もよく
とてもおいしいです。別皿で添えられている軟骨ソーキはとてもやわらかく煮込まれて
いて甘辛い味付けがいいですね。軟骨ソーキ、そしてジーマミー豆腐までとてもおいしく
いただきました。今回はお店の名前がついた「二見そば」をいただきましたが、バランス
がよくてとてもおいしかったです。この辺りは時々通りかかるので、お昼時に来た際には
また二見そばをいただいてみたいですね。

二見そば9
ごちそうさまでした!!

二見そば10
二見そば
住所:沖縄県名護市二見241-31
電話:0980-55-8315
営業時間:平日:11:00~17:00頃
     土・日・祝日:11:00~18:00頃
定休日:木曜

web拍手 by FC2
  1. 2015/10/07(水) 23:30:00|
  2. 沖縄そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『カナンスローファーム』~こだわりの地元食材をふんだんに使った料理が味わえるおしゃれカフェ♪~ | ホーム | 『Cookhal』~やんばる産新鮮野菜をふんだんに使ったランチが美味♪~>>

コメント

おはようございます^^

二見そば・・・お豆腐がのっているのですね~^^
初めて見ました。
お蕎麦にお豆腐は珍しいですね~^^
沖縄ではポピュラーと書いてありましたが・・・
食べてみたい一品です^^
お蕎麦大好きなので・・・
  1. 2015/10/08(木) 06:39:18 |
  2. URL |
  3. Paganini #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ゆし豆腐おいしいですね

Paganiniさん!!
こんばんは!!
いつもいつも本当にありがとうございます。

ゆしどうふはお豆腐を固める前のやわらかい状態で、おぼろ豆腐のようなものですが、沖縄ではいろいろな料理に使われています。

普通にスーパーでも売られているので、自分も時々購入して夕食などに使ったりします。汁物の料理に入れるとおいしいですよ。自分も好きです。
  1. 2015/10/08(木) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/327-368dac10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (59)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR