沖縄食べ歩きやいろいろのブログ

『うるり』~あぐー豚のうまみたっぷりのハンバーグがおいしい♪~

うるり1
本部町渡久地の「うるり」はアグーハンバーグを使った料理をメインにパンケーキやピザ
などの料理を提供しているお店です。

うるり2
本部の山の中程で周りはとても静かな場所にお店は位置します。お店の庭からは周りの
山の様子を見渡すことができます。

◆「うるり」のメニュー(クリックで大きく表示)
うるり3
うるり4
やんばるあぐー豚を使用したメニューを数多く用意しています。基本のハンバーグや
オムレツタコライスなど選ぶことができます。その他ピザやキッズメニューの他に
いろいろあるのがパンケーキのメニューです。フルーツがたっぷりのったパンケーキや
ベーコンエッグがのった食事パンケーキも用意しています。その他レギュラーメニュー
以外のメニューもあり、春の限定メニューはこの時期でも提供しているようです。
今回は別々の日に訪問してハンバーグとパンケーキをいただいてみました。

◆「うるり」のお店の様子。
うるり5
お店の建物は赤瓦の小屋という感じですが、中は木材を多用したおしゃれで暖かみのある
店内になっています。テーブル席の他カウンター席や畳の和室もあり、いろいろなお客
さんに対応できるようになっています。

うるり6
入り口の外にはテラス席もあり、お店の前の風景を楽しみながら食事をすることもでき
ます。


          ◇          ◇          ◇


◇『あぐーハンバーグセット(180g)(1,280円)』
うるり7
まずは看板メニューの「あぐーハンバーグセット」の180gをいただいてみることに
しました。ハンバーグとサラダ、そしてハンバーグにつける塩とデミグラスソースが
お皿にのせられています。そしてごはんとお味噌汁が添えられています。

うるり8
ururi-1-09.jpg
うるり10
ハンバーグはまず「塩」で食べてみて下さい。とのことでしたので、塩につけていただ
いてみました。するとあぐー豚の肉のうまみがとてもよく感じられてとてもおいしいです。
デミグラスソースもとても上品な味わいになっておいしいですが、シンプルに塩だけで
いただくとお肉のおいしさをとてもよく感じることができました。
その他サラダのドレッシングなど手間暇かけて作られているのが伺えます。
あぐー豚のハンバーグとてもおいしくいただきました。

◇『どっさりフルーツのパンケーキ(1,000円)』
うるり11
また別の日に訪問して「どっさりフルーツのパンケーキ」をいただいてみました。
2枚のパンケーキの上には生クリーム、バニラアイスとカットしたフルーツがちりばめ
られています。パンケーキに添えられてきたシロップをまわしかけていただきます。
パンケーキはオーソドックスな感じですが、今が旬のマンゴーやパインはとてもおいしい
ですね。冷たいバニラアイスもパンケーキと相性抜群でおいしいです。
パンケーキの方もおいしくいただきました。

うるり12
うるり13
帰り際にお店の駐車場横にある自家農園をすこしのぞいてみました。小さい規模ではあり
ますが、白いゴーヤが元気に実をつけていました。これらの野菜たちがお店の料理にも
活かされているのですね。
今回は別々の日に訪問してハンバーグとパンケーキをいただきましたが、とても丁寧に
作られているのがよく分かりました。ハンバーグ、パンケーキともにいくつかメニューを
用意しているので、また訪問した際には他のメニューもいただいてみたいですね。

うるり14
ごちそうさまでした!!

うるり15
ハンバーグとパンケーキの店 うるり
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地311
電話:0980-47-7977
営業時間:11:00~18:30
定休日:木曜
お店のHP:http://ururi.net/

web拍手 by FC2
  1. 2015/07/13(月) 22:00:00|
  2. おしゃれカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<『四季の彩』~森の中に佇む農芸茶屋♪漆喰シーサーがお出迎え~ | ホーム | 『つる屋』~元気なおばぁの作る手づくりそばはやさしい味わい~>>

コメント

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます、YUKAと申します♪
先日沖縄に行ったのですが、その際のりさんのこの素敵ブログを参考にさせていただきました~!
名護漁港のまぐろ漬け丼の記事を拝見し、ぜひとも行ってみたい!と思い、ぷらりと行ってみたら安くてボリューミーでおいしかったです♪

これからも参考にさせていただきますね!
  1. 2015/07/20(月) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. YUKA #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(≧∇≦)
お元気ですか?
相変わらず素敵なお店に行かれてますね(o^^o)
実は今月、那覇市に行く事になり
おもろまち周辺で
美味しいお肉を食べさせてくれる
お店を探しています(≧∇≦)
何処かオススメありますか?
  1. 2015/07/21(火) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. MAMEchan #-
  4. [ 編集 ]

名護に来られていたのですね

YUKAさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

先日名護までいらしていたのですね。北部をいろいろ廻られて楽しい時間を過ごされたようでなによりです。私のブログの情報が少しでも参考になれば私としてもとてもうれしいです。

最近更新のペースが遅くなっていますが、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/07/21(火) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

おもろまちですか

MAMEchanさん!!
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!

今月那覇まで来られるのですね。おもろまち周辺でおいしいお肉ですか。
う~ん!!最近那覇の方はほとんど行ってないのでなかなか情報がないのですが・・・

実際に訪問したことはないのですが、評判が良さそうなこちらなどいかがでしょうか。
◆居酒屋 新小屋(あらこや)
住所:那覇市安里388-10
電話:098-882-3034
営業時間:18:00~01:00
定休日:日・月曜
P:なし
もつ焼きとシャルキュトリーが看板メニューの居酒屋さんだそうです。
クオリティは高いようです。

こちらも訪問したことはないのですが、情報誌によると
◆ワイン酒場 BOUCHER
住所:那覇市安里404
電話:098-963-9436
営業時間:18:00~05:00
定休日:月曜
P:なし
東京から直送したドライエイジングビーフを提供しているのだそうです。


なかなかまともな情報が提供できなくてごめんなさい。

ここから少し場所が離れますが、定番ステーキハウスの「ジャッキーステーキハウス」や
洋食の種類が豊富でクオリティの高い「港町食堂」などは個人的に好きなお店です。
あまり参考にならないかもしれませんが参考になりますでしょうか。
  1. 2015/07/21(火) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

丁寧な返信ありがとうございました(o^^o)

台風の影響で
予約していた便が欠航になり
朝の便に変更してどうにか飛べそうです(o^^o)

今日はブーシェに予約を入れてあります
無事に行けたら
またご報告しますね(≧∇≦)
  1. 2015/07/25(土) 08:19:01 |
  2. URL |
  3. MAMEchan #-
  4. [ 編集 ]

台風で大変ですね

MAMEchanさん!!
こんにちは!!
お返事ありがとうございます。

なんと本日来られる予定だったのですね。
台風は進路を予想するのが難しいようでなかなか先の予定を前もって決めるのが難しいですね。

今回の台風は直近の予報によると沖縄本島は暴風域までは入らないようです。
今現在北部の方は風もそれほど強くなく穏やかな状態になっています。

このまま夜までこの状態が続くといいですけどね。
  1. 2015/07/25(土) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
結局、予約していた飛行機は
欠航になり
早い便にかえました(≧∇≦)
ブーシェ
素敵なお店でしたー
雰囲気も良く
お料理も美味しくて
ワインもリーズナブルで美味しかったです
ありがとうございました
今は
スープカレーを食べに
Danian cafeに来ています(o^^o)
  1. 2015/07/27(月) 15:34:34 |
  2. URL |
  3. MAMEchan #-
  4. [ 編集 ]

今日はスープカレーですね

MAMEchanさん!!
こんばんは!!

ブーシェ行かれたんですね。
自分はエイジングビーフなるものをいいただいたことがないのですが、とても興味があるのでうらやましいです。

今日はスープカレーのお店に行かれたのですね。
今回の台風は予想以上に影響が少なかったようで、明日以降も天候に恵まれるみたいなので是非沖縄旅行を満喫して下さいね!!
  1. 2015/07/27(月) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、過去記事へのコメントですみません。以前よりこちらのブロぐを拝見させて頂ている者です。どの記事も素敵な場所ばかりですね、今度妻と一緒に行ってみたいと思います。
  1. 2015/09/10(木) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. ガラクタ #-
  4. [ 編集 ]

北部は絵になる風景が多いですね

ガラクタさん!!
こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

いつもいつも拙いブログを見ていただき本当にありがとうございます。
私のブログの情報が少しでもお役に立てれば私としてもうれしいです。
私が普段よく行く北部の方はのどかな自然が多くてお店も絵になる風景が楽しめていいですね。
魅力的なお店がいろいろありますので、近くまで来られた際には是非足を運んでみてください。
  1. 2015/09/11(金) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ishinori01.blog.fc2.com/tb.php/322-a89a59f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリ

★沖縄本島北部★ (1)
★沖縄本島中部★ (1)
★沖縄本島南部★ (1)
おしゃれカフェ (58)
眺めカフェ (44)
沖縄そば (69)
沖縄食堂 (40)
海鮮食堂 (48)
ハンバーガー (11)
ラーメン (17)
カレー (12)
古民家食堂 (4)
和  食 (4)
洋  食 (16)
中  華 (6)
その他 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のり

Author:のり
沖縄の北部を中心に素敵なお店やおいしいお店、沖縄のいろいろを紹介できればと思います。不定期ですが、良ければ見てください。

FC2カウンター

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR